アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒業アルバムの個人写真について

高3女子です。明日卒業アルバムの個人写真撮影があります。私は自分の顔が嫌いです。一重でだんご鼻だしメガネをかけています。自分の顔で好きなとこは眉と歯並びくらいです。でも笑うとだんご鼻が目立つため笑いたくありません。しかもよりによって鼻の下にニキビが出来てしまいました。本当に最悪で萎えてます。顔を変えることは出来ないし、卒業写真も撮らなくてはいけないけれど、ちょっとでも良く映れるようにアドバイスをもらいたいです。

A 回答 (4件)

ちょっとだけメイクしたら?

• 0

ニキビは、コンシーラーで隠すとか。

• 0

自分の最も写真写りが良くなる顔を探す。

鏡に向かって、顔の上下左右の角度を微妙に変えたり、目も「かっ」と見開いた方がいいのか力を抜いた方がいいのか、髪型は顔の左右の輪郭を隠した方が小顔に見えるか隠さない方がいいのか、口角は上げた方がいいのか平らがいいのか、など百面相しながら最も見栄えのする顔を探します。
社会人女性ですと、そういう「写真写りのいい顔」をする人がたまにいます。会社のIDカードや資格取得用写真を撮ることがありますが、「撮りますよ」と声がけした途端きゅうううっと気合いを入れて写真用の顔をするので毎度すごいなと感心します。

ただ、やり過ぎるとアルバムが黒歴史になっちゃうので、程々に。
    • 0

座って撮影するなら

膝の上に白いハンカチを敷くのは
昔からある方法ですね。
    • 0