プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前の夏に男子6、女子5で遊んでてみんなで撮った写真に写ってたものです。
ヤラセ。とか言われそうなんですけど、これ誰も手を加えてないです。3枚ぐらい撮って1枚だけハッキリと顔が写ってました。(見えない方は画面を明るくすると見えると思います!)
これ関係あるかわかんないですけど、ここに幽霊おる!!おるってここだってわかんない!?っていう話を良くしてたり、隣に神社?があります。
この幽霊は悪い幽霊ですか??いい幽霊ですか?
悪い幽霊なら、私たちはなにかした方がいいこととかはあるんですかね?
2年前の事なのであんまり覚えてないですか、質問とかができる限りなんでも答えます!
詳しい人を探してます。よろしくお願いします。

「2年前の夏に男子6、女子5で遊んでてみん」の質問画像

A 回答 (8件)

良いとか悪いとかじゃなくて、気になるなら消去しましょう。


そして、骸骨なんかはそんなに簡単に写らないですから心配しなくても大丈夫。
こじつけて幽霊にみようとしているだけだと思います。
もし、今後気になる物があったら処分すればいいだけの事。
    • good
    • 0

私にも見えません。


明るくして拡大しても
    • good
    • 0

>ここに幽霊おる!!


そういうアホくさい話に本気になるもんじゃないです。
ウソ承知で「こわーい これって 幽霊?」って遊んでいるならいいけど、
 まともな人間なら 幽霊なんて話を信じちゃいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私たちは本気で怖くてこの話をするのも暗黙の了解的な感じでずっと話してませんでした。けど電話をしてた時にこの話になってやっぱり気になるから聞こう!ってことで投稿しました。

不快な思いをしたならすいません。今後気おつけます( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2020/05/27 19:43

男子6人で女子が5人、女子1人増えたほうがいいと気を利かして入ってきたんじゃないのかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑いました笑笑笑
かもしれないですね!すんごいいい子だ!笑
答えて頂きありがとうございます☺️!

お礼日時:2020/05/27 19:39

幽霊など実在しないので、いいも悪いもないですし、この画像も顔など見えません。



もし、幽霊がいるとしての話ですが、幽霊は実体のない希薄な存在なので、生きている人間に影響を及ぼす力などはありません。

幽霊はそこにいるだけで精いっぱいなんです、息も絶え絶えです。
だからフワーフワーと揺らめいたりするんです。
質問者さんたちに騒がれて、疲れ果ててたと思います。

だから、いい幽霊も悪い幽霊もありません。
(そういうことって、「お祓いします」とかいう人達が人を怯えさせてお祓い料を取るために行ってることです。)

それから、神社と幽霊、なんの関係もないです。
「幽霊は死んだ者の霊」ということになってるし、神社は神様を祀っています。
神社には死者は入れません。
葬式や死者とは無縁です。

すべてが勘ちがいです。
幽霊とか霊というのは、そう思う人にだけ「いる」のであり、思わない人にはいません。
これまで、誰一人、幽霊をつかまえて見せた人はいません。
「いると思ってる」だけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!!
私たちが舞い上がってただけなんですね、、
安心しました!
丁寧に教えて頂きありがとうございます☺️☺️!

お礼日時:2020/05/27 19:37

心配しすぎ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね^^;
冷静になってみます。コメントありがとうございました^^*

お礼日時:2020/05/27 19:47

画面を明るくしても全くもって顔が見えません。

気の所為では。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですかね?^^;
私たちは輪郭、首、鼻、目の輪郭があって人の顔?骸骨?に見えたんですけど、(><)

お礼日時:2020/05/27 19:45

2年間特に何もないなら気にするこたぁないよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それが、この写真撮った後に一緒に遊んでた男子1人が車に跳ねられて( ˊᵕˋ ;)
他の人にはなんにもなかったのでタイミングが一緒だっただけなんですかね、?

お礼日時:2020/05/27 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!