プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所で婚活されたことのある人に質問です。
①月のお見合い回数
②お見合いにかかる費用(結婚相談所に払う費用とは別にかかる、お茶代など)
③月のデート回数
④1回のデートにかかる費用
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

①→月1〜3人程度


交際決まったら休止してたので、お見合いがない月もありました

②→私は場所にこだわらないので、喫茶店で1人500円程度のコーヒーの所にしてました
ホテルのラウンジを使うのが一般的ですが、お見合い相手に聞いたら、1杯1500円のコーヒーをおかわりして飲まれるので、結構かかったこともあるとおっしゃってました
デートは、自分の分は自分で払ってましたが、いつも全額出してくださる方もいました
そういうときは、ちょいプレゼントを渡したり、さらっとお金払って置くと後でお金くれるんですけど、いりませんてな感じで、臨機応変にやってました

③→土日は必ず会いたいという方とはそうしてましたし、男性からいついつ会いませんか?って男性主導で都合が合えばいく、合わなければこちらから別の日を提案してました
その人は、月2回くらいでしたね

④→旅行へ行けば割り勘で1人2万、普通のデートは1回2人で5000円から12000円程度です
テーマパーク、スポーツ観戦、ウィンタースポーツやお金のかかる共通の趣味に一緒にいくとかだともっとかかるかもしれませんね

お金をかけ過ぎずケチにならず、お互い楽しく無理なく付き合えるお金の使い方が出来る方がいいと思います
結婚相手を見つけるのですから、見栄をはるとあとあと大変です
    • good
    • 1

*お見合い回数 一概には言えない 申し込んでも お断りのことも多い


*1回1000円程度
その他 費用は 相手にもよる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!