dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急ぎで答えを出さなくてはいけないので、どうか意見よろしくお願いします。

彼氏と付き合って約2年同棲して約半年です。
1年2ヶ月の時に彼氏が大麻を使用してることが分かりました。その時はなんの知識も無かったので、二度としない事を約束し別れない決断をしました。それから私なりに大麻関連の事を調べ学びました。大麻は依存性が少なく海外では合法の国もある事やガンなど医療にも使われてると知しさほど悪いものでは無いと知りました。その事を彼氏に伝えると分かってくれたと思いまた使用するようになりました。その事が親に知られ、親から彼氏と別れるか親と絶縁するかの二択をあと数日で決めなければなりません。私は別れる事も絶縁する事もしたくありません。彼氏は他にいい方法が無ければ別れる道しかないと考えています。他にいい方法はありますか?
p.s. 彼氏には別れないためには今後使用を辞めてもらおうと思っています。

A 回答 (5件)

大麻についての認識が大甘です。



「さほど悪いことではない」?とんでもない誤解です。

現に彼氏は一度止めたのにアナタの浅はかな考えに甘えてまた始めたんでしょ?

それくらい依存性があるし健康を害するんですよ。

そしてその売り上げは反社会的勢力の資金源になって新たな犯罪の活動資金となって新たな被害者を生み出しているんです。

もう一度、今度は彼氏と一緒に真剣に大麻や覚醒剤について学んで頭を冷やしてください。

別れたくないなら彼氏が親御さんに対して時間をかけて誠意を持って自分が悪癖から脱却したことを証明する以外ありません。
    • good
    • 1

あなたの大麻に関する価値観に驚きます、大麻は麻薬です、法律で禁じられてます、他国でどう扱われようがここは日本です、日本国民であれば日本の法律に従うのは当然です。


それが判らないのであれば、あなたは彼氏に相当感化されているし、普通の人間の倫理観からかけ離れてしまっています。

もしも、わたしの友人にあなた方の様な人間がいたら、迷わず絶縁します、麻薬に関わっている事もそうですが、その麻薬のせいで犯罪を起こす可能性が高いからです。
そんな危険な人間たちを、自分の家族や子供たちの近くにいて欲しくありません。
文面を見ていると、あなたももう大麻をやっているのではないですか?手遅れでは?
彼氏も止めないと思いますよ。

あなたの親御さんも恐れているのだと思います。
ご自分たちは当然、周辺の身内にもあなた方二人が危害を加えてくる恐怖で絶縁を申し入れていると思います。
普通の人間は麻薬に対して恐怖心を持ちます、あなたの様に容易く肯定しません。
    • good
    • 1

下の画像を見てみてください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
「急ぎ質問!!彼とのこれからについて」の回答画像3
    • good
    • 0

止めてた期間もあったのでしょ?


ならば再度止めて貰ったら良いのでは無いですか?
大麻は依存性が少ないですが、記憶力の低下等の後遺症みたいなモノもあると聞いてます。
コレから先を見ると結婚、出産となるのなら子供への影響も怖いからと言って彼氏に相談するのも良いかと思います。
気になるのは、親にどうして分かったのか?ですが逮捕され前科がついているのならば、親御さんの説得は無理な気がします。
    • good
    • 0

薬物関係はやった事がない人が思う程すぐやめられる物ではないと思います。


どれくらい常習かは分かりませんが、現に一回やめてほしいって伝えたのにやめられなかったですよね。
それにタバコみたいに、吸って無くても一緒に煙から貴方が吸ってしまう場合もあるかもしれません。
知らないとゆう事は大麻の匂いもわからないですよね?
大麻所持との事ですが、そもそも購入ルートも問題ですし、今後大麻でおかしくなる場合もあるかもしれませんよ、、
色々問題を抱えてる人を選んで自分の将来にも傷が付く可能性もあります。
親を捨てる程価値がありますか?
また素敵な人と出会って自分の人生を大切にして欲しいです。
彼と離れられない理由より、離れなければいけない理由を考えた方がいいです。
大麻からもっと薬物にハマる場合があると警察は危惧してるんですよ。
危ない世界とちょっと悪い彼には大きな認識の差が有ると思います。
ちゃんとしたご家庭の両親に感謝する日が来ますよ。暗黒史を作る必要は無いです。
離れても、本気で彼が貴方と一緒にいたければ、薬物はやめて迎えに来てくれると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています