プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooを利用していて、理不尽だと思った事はありますか?

どんな事で思いましたか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん、回答有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/29 06:29

A 回答 (12件中1~10件)

同じ方が名前を変えて、同じ質問を何度もしてくることです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

時々見かけますね。
何がしたいのでしょうね。

お礼日時:2020/05/28 16:43

利用規約を読めない人、読まない人、読んでも理解できない人も、


しっかり読んで理解した人と同等に利用できるのは理不尽だと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

理解してても、乱す人も居そうです。

お礼日時:2020/05/28 16:43

勉強や本、映画、ゲームなどのカテゴリで全部答えてしまうと、質問者のためにならなかったり、ネタばれはつまらないだろうなと思って、あえて控えめに回答したのに、全部バラした人がベストアンサーですかね。


まぁ…質問者も答えさえ出りゃいいってことでしょうけど。
蛇口捻るように答えが出ることばかりではないのですけどね。

あとは同意するだけで、質問のトラブルになっている相手を批難だけして、ろくに回答もしていないのにベストアンサーとか。
ここはキャバかホストかって。

まぁでもしゃあないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強の質問は、自分の為になりませんよね。
まぁ、自分じゃないし、いいかな〜〜って、スルーしています。

お礼日時:2020/05/28 16:44

明らかに投稿ガイドラインや規約に違反していると思われる発言群が、そのまま放置されていること。


また、たとえ通報しても、しばしば運営側にスルーされてしまうこと。他者から誹謗中傷があったり、自らの個人情報を悪意で開示されてしまったときなど、即座の対応が必要な場合があると思うが、しばらくの間は、ネット上で丸見えになってしまうのではなかろうか。理不尽というか、危険だと思う。
そんなことも多いので、恣意的な運営(運営側の勝手なやり方で、という意)になっている、としか思えないときがある。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そういう印象はあります。

お礼日時:2020/05/28 18:50

回答禁止設定は良いが、回答禁止している質問は表示しない


設定が欲しいと、要望質問したら、質問が削除されたこと。

今でも、理不尽と思っている。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それも思う人は居ると思います。

お礼日時:2020/05/28 18:50

なぜ質問者は質問が削除できるのに、回答者は回答を削除できないのでしょう。


どう考えても理不尽です。

問題があるような質問だったら削除は当然なんです。
普通の質問にたいして、場合によっては調べて回答しているのに「質問が削除されました」にはガックリきますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに…

お礼日時:2020/05/28 18:51

有名ミステリー小説の【ネタばらし】をしている(つまり、犯人が書かれている)回答が


削除されることなく放置されていること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタバレは嫌ですね。

お礼日時:2020/05/28 18:51

一度だけありました。

とある質問の回答で、このサイトで過去に自分が質問した質問ページのURLを貼ったら回答が削除されました(この回答投稿時点で、私のプロフィールに「削除数 1」とあるのがそれです)。その当時は一瞬「理不尽な」とも思いましたが、それもひっくるめてそういうサイトなんだと割り切って使っていますので、基本何が起こっても理不尽とは思わないようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらも、削除経験が有るので、痛いほど気持ちは分かります。

お礼日時:2020/05/28 19:43

旧アンカテの慈円行為摘発済みの古参のウマシカS&Mを中心とした


馴れ合いで不愉快にさせてた仲魔達(現フリカテの一部の残党達)と、
現フリカテの御仕舞の散仕舞(三姉妹)を中心とするmiscast達の
なんちゃら犠装宇訴芝居激情の「存在自体が大いに理不尽」だと思う。

これらの特定のユーザー達に対して、
過去から今まで、贔屓、優遇、擁護、保護をするような、
ふざけた対応や判断をしてる(してた)と思われる
「一部の盆暗運営担当者達」の「存在自体も大いに理不尽」だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/05/28 23:08

質問の内容は長文なのに、中身が薄い質問には理不尽を感じますね。


本人に行っても治す気がないらしいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いと読む気も失せてしまいます。
中身がないと、脱力感です。

お礼日時:2020/05/29 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!