電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「無線LANがつながりにくい状態」です。
まれに、接続が切れます。

例えば、「ユーザーID」「パスワード」使ってログインしたサイトで、無線LANが一時的に切れた場合、その後、すぐに無線LANが復活すれば、引き続き操作を続けられるでしょうか?
それとも、続けられず、「タイムアウト」になったり、「再度ログインする」ことになったりしますか?

A 回答 (1件)

えっと。

。。
ご質問は「自宅内のWi-Fi接続環境からログインを必要とするWebサイトにアクセスして使用中にWi-Fiが切れてしまった場合、Wi-Fi接続をし直したらアクセスしていたWebサイトをそのまま使い続けることが出来ますか?」ということですね?
でしたら「Wi-Fiが切れた際、Webサーバの応答待ち(=ある入力画面などで「OK」ボタンなどを押し、結果画面の表示を待っている状態)ではなく、表示されている画面を見ていたり入力を行っている最中であればWi-Fiをつなぎ直してそのまま使い続けることが可能」です。
ただし、Webサイトや画面(場面と言った方がいいですかね)によっては「何分以内に入力を終えて送信しないと無効になる」といった仕掛けを設けている場合があります。大抵はその旨の注意書きがあるのでわかりますが、Wi-Fiをつなぎ直して・・・としている間にその時間を超えてしまうとやり直しになるでしょう。具体的にどこからやり直しになるかはそのWebサイト、その画面(場面)によります。とまりWebサイトの設計仕様によると。。。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>ご質問は「自宅内のWi-Fi接続環境からログインを必要とするWebサイトにアクセスして使用中にWi-Fiが切れてしまった場合、Wi-Fi接続をし直したらアクセスしていたWebサイトをそのまま使い続けることが出来ますか?」ということですね?

そうです。

>でしたら「Wi-Fiが切れた際、Webサーバの応答待ち(=ある入力画面などで「OK」ボタンなどを押し、結果画面の表示を待っている状態)ではなく、表示されている画面を見ていたり入力を行っている最中であればWi-Fiをつなぎ直してそのまま使い続けることが可能」です。

「応答待ち」はダメなのですね。

タイムアウトも気をつけます。

早速のご回答、ありがとうございました。