プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合うより前の夫の携帯を見たら、元カノと京都に旅行に行っていた写真ややりとりなど、
いろいろがデータに残っていました。
過去のことなので、若い頃の夫の写真がみたかったのでそれはいいですが
そのことを夫に伝えると、

ああ、M子ね。結婚式の余興のムービーにも でてたでしょ。
と言われ、元カノと気付いてなかったのでムービーを見返すと、
お祝いムービーに出演していました。

また京都行こうね。(ユニバもね)


唯一、彼女だけ結婚おめでとうとコメントせずに
匂わせるようなコメントをしていました。


これを知ってから、幸せな結婚式の記憶が
一気に嫌なものになってしまい、
毎日涙がでてしまいます。

夫の携帯を見なければ知らなかったので、自分にも責任はありますが、
わざわざ一年付き合っただけの恋人をムービーに誘う
地元の友人、
出演した元カノ、
それをみて元カノに連絡しようとした夫(相手も自分も既婚者なので連絡はしなかった)

に怒りが止まりません。

せっかくムービーを作ってくれた友人に対してそう思う自分もとても嫌です。

ムービーに使用された全員が書いてくださったスケッチブック
も頂き、それも見返すと
友人が夫とわたしの未来の子供の名前を書いたものもあり、
そこに当て字の名前や
元恋人の名前がありました

悪ノリがすぎませんか?
結婚式ですよ。一生データにも残ります。
私が知ったときのことは誰も考えなかったのだな。とただ、ひたすらに悲しいです。
地元の友人は一緒に食事や旅行に行ったり帰省するたび私も会うくらい仲良い人たちです。
余計に悲しいです。


主人に言っても俺が作ったんじゃないだろ。俺に言わないでとしか言われず
ずっともやもやしたままです。
地元の友人にも言えません。

A 回答 (10件)

こんにちわ。



ご気分変えるしかないですね。
それでも、ご存知になれたのは、よろしかった
かもしれません。

ご当日、宴席に出席しているお客様方、色々と
いらっしゃいます。それは皆さん分かってません。
それにてお開きにならず、であったり。トラブル
有りでお手伝いしている者達もビックリなど色々
あります。警察騒ぎからお開きにならずまでと、
経験しています。(ホテルマンです。)

ご友人の方が司会者をとなると難しいのですが、
式場やホテル側のプロ司会者が進行打ち合わせを
する際には、ビデオやDVDなど今迄のお2人ご紹介
にご友人皆様が入る時など、注意すると聞きました。

仕方の無い事だけれど、お2人ダケのご案内では
済まなくなってきますから。
※ですのでビデオ・DVD、編集無し物はあまりと
 いう事になってきてしまうんですけれど。

でも、今それをいくらお考えになられても、疲れて
しまうのは貴女ダケです。廻りは気にもせず、と。
逆に、「どうだ!ざまぁみろ。」ぐらいのお気持ちに
なられて元気にならないと。つまらないですよ。

今日からしっかりして下さい。
勝利者は「さわむら88さん」ですから!
    • good
    • 1

捨てちゃえばいいんじゃないですか。


いつまでも手元に残しているから気になるわけで。
そこでご主人が「捨てるな」と言うなら、
「これを見る私の気持ちが分からないのか」
と話し合えばいいと思います。

仲良いからって超えちゃいけない一線はありますからね。
今回のことは、それくらいあなたに対して失礼なことだと思います。
「仲良いから我慢しなきゃ」ではなく、
「仲がいいからこそ、許せないことははっきり言う」ことが大事ですよ。
    • good
    • 0

旦那の仲間が「新郎をおちょくる感じで用意したモノ」でしょうから


新婦のことは二の次だったのかと。

>主人に言っても俺が作ったんじゃないだろ。
「じゃあ、気分が悪いから捨てるね。」と旦那に言って廃棄すれば良いのでは。
 廃棄したことをワザワザ旦那の友人に言う必要はないし
 万が一「見たいな~」なんて言われたら
「どこに行ったかわかんない。あったら連絡するね。」で十分でしょ。
 それでもシツコク言ってきたら
「見つかったけど、傷んでて再生出来ないから処分した。」と。
    • good
    • 2

ご主人の元カノって、仲間内でもそれなりの存在の人なんでしょうかね。


きっと仲が良かったんだと思います。

まあ、知らなくて良いことってありますしね、
ご主人も元カノのことを教えてくれたくらいなので、
ただの過去の恋愛話ってことなんです。
過去の話ですからね。
結果、あなたが奥さんになったんです。それでいいのでは。

これって、ご主人が謝罪しても元カノが会わなくなっても
地元の友人が謝罪しても、結局何もかも許せない、って話ですよね。
ずっと一生言い続ける文句の1つになった、ってことです。

どうにもならないことで騒ぐのは1回だけにしましょう。
ここで愚痴を聞いてもらってスッキリしたら、もう忘れることです

悪ノリなんて、あるところにはあるものなのでしょう。
思うところがあって、どうしても言いたかったんでしょうね。
地元の友達の洗礼を受けたってことで、それを乗り越えれば
もっと仲良しになれますよ。そんな感覚でいいと思います。
    • good
    • 3

それは無いですよね。

酷い。

まぁでもたかが元カノ。元カノには未練でもあったのでしょうか?だとすると振ったのご主人でしょうね。

結局ご主人が結婚したのは貴方だから自信もってね。
    • good
    • 1

今日にでも別れた方がいいと思います。

私は、あなたが「主人」と呼ぶ事ですら強烈な怒りと嫌悪感が湧いて来ます。
残念ながら運悪くあなたが選んだ伴侶は、単なる好き者を通り越した根治不能な人格障害者、屑ですよ屑。

これからの日々、モヤモヤした思いを払拭する事が出来ますか? 私は絶対に無理だと思います。
いいじゃないですか、早い内にさもしい正体を知る事が出来て。もし、そのような屑との間に子供が出来てしまったら
それが重石となって別れるに別れられなくなり、あなたの一生は忍従と屈辱の日々となってしまいますよ。

その屑があなたに取り続けている鬼畜の行動は詐欺と背任、傷害罪にも相当する重罪です。ですので黙って身を引くの
ではなく、法廷闘争に持ち込んで屑が生涯かけても贖い切れないだけの処罰を下しましょう!!
    • good
    • 0

携帯を覗き勝手に付き合っても無い時期の過去にキレる女性は結婚には向いていないので離婚しては?



凄くメンドクサイです。
    • good
    • 2

楽しく幸せなはずの結婚式が嫌な思い出になってしまいましたね…




流石に地元の友人の悪ノリが過ぎますね…


まぁ知らぬが仏ということもありますし、質問者様も旦那様といえども携帯を見るのは今後、止めましょう。


質問者様の悲しい気持ちを払拭するには時間しかないと思います。旦那様と幸せな時間を過ごしていく。ただそれだけが解決策ですね。

時間はかかりますし、まだまだ辛い気持ちは続くと思います。

それを耐えて耐えて、気がつくと何も感じなくなる日が自ずと来ます。
    • good
    • 2

それって、単なる貴方の自分勝手な嫉妬でしょう。


彼の、人生を形成の友達たちと歩んだ記録でしょう。そこに壊れた皿がいる。
元カノとしても、割れた皿的存在で、貴方との勝利に負けた存在でしょうが、
勝利したらノーサイドにしましょう。友人たちも、元カノが結婚してるから加えたのでしょう。嫉妬するのは、権利のあるのは、貴方ではなく元カノの方でしょう。
    • good
    • 2

離婚するしか無いですね


旦那を元彼の元に返しますか
貴方の気持ちはそれで晴れるんでしょ
過去のビデオ捨てたらいいのに
それを縦に夫婦生活辞めたいんでしょ
貴方のモヤモヤは
何につけて出てくるから
もう抱かれなくなるから
さっさと離婚して 楽に暮らしましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!