プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太っててめちゃくちゃ肌の汚い友人が婚活のために鼻を整形すると言っています。
そのために勤めていた会社を辞めるそうで、かなり覚悟があるようです。

確かに彼女は多少豚鼻なのですがそんなに目立つほどでもありません。
正直普通の鼻です。

なんだか順序が違うと思いませんか?
まず痩せるのが先だと思うし、鼻を変えるよりも肌にお金をかけた方が印象がガラッと変わって効率がいいと思います。

というか普段服にも気を使わず髪の毛もボサボサだし、なんでいきなりそんな突飛な、、と思ってしまいます。

誰かに鼻を馬鹿にされて病的に気になってしまったのかなぁ。
彼女の気持ちわかりますか?
80万かかるらしく、しかも骨を移植するらしいので鼻を触るとプラスチックのように固くてすぐに整形だとわかる仕上がりになるのは避けられないらしいです。
正直止めてあげたいんですが、、。

A 回答 (3件)

本人が納得しないと、その手のはどうしようもないです


ほっときましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌を治せよ肌を、、!!と言いたいですけどね、、

お礼日時:2020/05/30 18:33

本人が良ければそれで、


鼻を変えたら、肌が気になって治すようにしていくかもだし、肌を気にしたら体型も気に出すかもですし、鼻から変わっていくこともあるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは鼻をなんとかしないとダイエットする気にもなれない!って感じなのかもですね、、

お礼日時:2020/05/30 18:56

そういうもんじゃないです?自分が気になる所、いいと思う所 他人には分かりませんし



私は身長あるデブですが、メイクや肌や髪やらは気を使ってましたねぇ。恋愛には別に困りませんでした。
痩せろとは別に私がデブなんで言わないけど、鼻よりも
体型だったり、服装だったり、髪だったり、肌を自分で 変えられる まだ磨ける って気付けたらいいんですがきっと気になって仕方ないんでしょうね。

友人で止めてあげたいなら一緒に服見に行ったり、肌ケアしただけで絶対可愛くなるよ!鼻綺麗な形してるじゃん!色々やってみてそれでも納得出来なかったらにしよ?ってきっかけ作ってみたらいいんじゃないですかね?

余計なお世話かもしれないけど、私は友達なら色々言ってくれる方が助かるし好きなんで笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!