プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんのために生きてるのかわからなくなりました。新型コロナの影響があって仕事が無いから家でだらけてます。でも何も楽しくないです。なんか腑に落ちないし、心から笑えないし、不安ばかりが募ります。なんでこんな風になるのか自分でもわからないです。どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

なんの為に生きるのか?


分からなくなった時は…
親の為に行きて下さい。
私も人の子であり、母親です。
親は子どもが辛くても苦しくても、生きてくれてるだけで、救われます。
私の娘は数ヶ月行方不明になっていました。
17歳です。(もう少しで18歳)
どこで、どうしているのか?
生きているのかいないのかも分からない数ヶ月でした。
生きた心地がせず、眠れない日々。
心と頭から離れる事なくずっとずっとずっと…
ただひたすら娘が無事でいてくれる事だけを願っていました。
娘の「生きる力」を信じて…ね。
きっと、あなたの様にコロナの影響でストレスを感じたり、数々の問題や悩みを抱えてらっしゃる方も沢山いらっしゃると思います。
私はコロナ関係なく腑に落ちない事、悩み、苦しみを抱えています。
一生心から笑える日は来ないと思います。
原因はここでは控えますが…
身勝手な言動をする人がいてるばっかりにね。
命の重みを知っているだけに、親の気持ちを知っているだけに…きっと、ずっと許せる事はないと思います。
悲しいですが…
辛いですが…
仕方ない。どうしようもない事があります。
そんな日々の中でも、子どもの笑顔や幸せは何よりも親にとっては有り難いです。
だからね、なんの為か分からなくなったら親の為に生きていて下さいね。
ただそれだけでいいんですよ。
きっと、また心から笑える日が来ると思いますからね。
子どもの幸せは親の幸せ。
子どもの苦悩は親の苦悩でもあります。
でも、親はそんな子どもに心の中でめちゃくちゃ応援しています。
頑張れ!
乗り越えろ!
ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/01 18:28

なんでこんな風になるのか自分でもわからないです


 ↑
無目的、無計画に生きていると
そうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/02 01:44

優しい言葉をかけるべきかしらないけど、笑わない時は笑わんでよくね。

辛いことがあるからいい事あるんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/02 01:44

あんたニートだから、コロナに関係なく仕事してねえじゃねえか。



嘘つき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/02 01:45

生きている以上不安・悩みはつきものです。

その不安・悩みをどの様にして克服するかの克服する過程に喜びがあります。そして、克服できたときその喜びから安心感が生まれます。この安心がほしいために人は生きています。日々の小さな迷い・不安を処理する事から始めましょう。処理するには行動を起こさねければなりません。生きると言うことは刺激があって楽しいことなのです。行動を止めてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/02 01:45

こんばんは。


何もせずだらけてしまっていると言う事は、休息している為だからだと思います。
せっかく出来た時間。
次に動けるようになった時に今より少しでも前向きに、プラスになれるよう時間を使ってみてはどうでしょうか??
因みに私は、普段なら出来ないペン字の練習を始めたのと、日頃は読みたくても読む時間が取れない本を沢山読むようになりました´◡`
何もせず、時間ばかり過ぎると誰でも不安になると思うんです。
だから、自分の為に、折角の機会と思って、何か初めて見ると充実して、不安では無く、自信に繋がると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/02 01:45

何でだらけてるのですか⁈勿体ない、、


YouTubeで、タダで勉強しましょ!
知識が無いと、不安が増すばかりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/02 01:46

いいよなぁ


仕事無くなっても食べるに困らないから
首だし年だし再就職できないのに
支払いばかり来るし
物は食べないと行けないし
生きている意味を考える前に
どう生きていったらいいのか
考えるしか無い毎日だわ
いいよね
平和で
どうでも好きにしたらいいんじゃないんですか
そんな贅沢している人他にいないんだから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/02 01:46

自治体がやっているカウンセリング受けてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/02 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!