dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナウイルスは風邪と何が違いますか教えて

A 回答 (3件)

菌を殺す薬がない事

    • good
    • 0

正体不明ウィルスで、


まだ全ては解明されてませんが…
既存の薬が効かない。
発症前から他人に感染させる。
抗体が有れば再び感染しないとした
これまでの認識は一切通用しない。
韓国では感染と完治を8回も繰り返して、
ずっと入退院を繰り返す人も出てます。
日本では現状で3回の方がいます。
生涯完治しない可能性も否定できない。
ウィルスは次々と変異を繰り返し
現状では17型に分類されてる。
俗にいう風邪という病名ありませんが、
インフルエンザであれば、
発症してから他人に感染させます。
ワクチンや薬の開発されてます。
しかし17年前のSARSコロナ
今もワクチン開発されてません。
動物実験で全て動物が死んでしまいました。
要は今の技術ではワクチンは作れません。
新型コロナに有効かも?とされた
別の病に使用する既存の薬やワクチン
逆に死期を早めるとのデータ公開されました。
インフルエンザは鼻腔で繁殖する
新型コロナは口腔内と言われてますよね。
報道の限りですから、
どれが真実か?わかりません。
世界中から論文が毎日発表されてる為
専門家でも把握が困難とのコトですよね。
暑い国でも流行してますから、
寒い時期に流行るインフルエンザとは、
明らかに性質が異なります。
唾液にウィルスが含まれてるなら、
むやみにキスしない方が賢明ですよね。
ほんとに困っちゃいますよね。
    • good
    • 2

風邪は、身体の異常で原因が不明、通常は比較的軽症なケース。


コロナやインフルエンザは、ウイルスが原因であり、身体の中のそのウイルスを根絶することを目的とした治療が必要。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!