電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめの小説の本教えてください!

A 回答 (9件)

ブルガーコフ『巨匠とマルガリータ』


クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
プイグ『蜘蛛女のキス』
チゴズィエ・オビオマ『ぼくたちが漁師だったころ』
ジュノ・ディアス『オスカー・ワオの短く凄まじい人生』
    • good
    • 0

東野圭吾はハズレはないです。


若い人なら山田悠介とか。
    • good
    • 0

乙一さんの「GOTH」、「失はれる物語」、「ZOO」がオススメです!

    • good
    • 0

シェイクスピアとかいいよ。

    • good
    • 0

阿刀田高の短編小説

    • good
    • 0

吉村昭さんはおすすめです(^^)

    • good
    • 1

ジャンル指定なしですか笑



好みの小説家を何人か…
山本周五郎
宮本輝
スティーブン・キング
    • good
    • 0

山谷崖っぷち日記 大山史郎


https://books.rakuten.co.jp/rb/1475613/?l-id=sea …

「つまるところ、私は人生に向いていない人間なのだ」大学卒業後、会社勤めに挫折し、釜ヶ崎で労務者になった著者は、そう結論づけて山谷にやって来た。たたみ一畳のベッドハウスに泊まり、現場仕事をし、「山谷」という奈落に生きる人間たちの生活と心根をつぶさに観察していく。苛酷な生存競争の場を静謐な文体で綴った現代の「方丈記」であると全選考委員に絶賛されて第九回開高健賞を受賞。
    • good
    • 0

今、徳川家康・著者山岡荘八を読んでます。


織田信長、豊臣秀吉、意外に内容ダブってないみたい。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!