アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホストWindowsXPゲストRedHat9でVMware4.5.2を使用してます。
VMware-toolsを入れるのにテキストモードでログインしてinstallを実行し、
#mount/mnt/cdrom
をうって返ってきたのが
mount/mnt/cdrom:・・・・
・・・・の部分はかなりの文字化けです。
これの原因が分かりません。
どなたか解決方法の糸口をください、お願いいたします。

A 回答 (2件)

VMware-toolsをインストールしたことがないので推測です。



>mount/mnt/cdrom:・・・・
>・・・・の部分はかなりの文字化けです。

文字化けはコンソール上なので日本語が化けているのでしょう。

mount /mnt/cdrom という風にスペースを入れればうまくいきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
表記間違いすいません。スペース空けても
駄目なんですよね。
色々と検索かけて参考にしてるのですが
適当なヒントがまだ見つからなくて・・。

お礼日時:2005/01/14 19:00

>表記間違いすいません。

スペース空けても
>駄目なんですよね。

そうですか。
取り敢えず、export LANG=C を実行してロケールを英語にしてから問題のコマンドを実行しエラーメッセージを確認する、というのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもcdromよりもっと下の階層iso9660かな?
そのあたりまで表記すればいけそうですね^^
ありがとうございました。
これだけ問題抽出できれば十分なんとかなりそうです。
ありがとうございました。大変助かりました!

お礼日時:2005/01/14 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!