アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違法アニメサイトが無くならない理由は何ででしょうか?
例え違法アニメで無料で観れるとしても、それが間接的にグッズや円盤売上につながっているからとかですか?

A 回答 (4件)

他の回答にありますけど、実際に違法配信に手を貸している人がみんな経済的利益を得ようとしているわけではないです。


違法配信のアニメを見て喜ぶ多数の人たちがいるわけですね。そういう人たちから「次もお願いします!」「違法配信ありがとう!!」っていうお礼の言葉がもらえるのが嬉しいって理由からの方もいるようです。
また、「生きる意味が無い自分だと思ったけど、自分を必要としてくれる多数の人たちが世界にいる!!」ってそこに自分の生きる価値を感じている方もいると思います。
だから、無料配信で、まったく金銭的メリットが無くても、無くならないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり自己満足の配信者もいるという事ですね、回答ありがとうございました❗️

お礼日時:2020/06/01 16:26

日本の著作権法が及ばない海外で展開しているからでは。


運営者側には、スポンサーから広告掲載料がはいるでしょうから
中々無くならないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局は広告収入がある限り、無くならないという事ですよね、回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 16:28

単純に配信者が儲かるからです。


間接的に作者や関連企業の利益になっていたとしても損失の方が圧倒的に多いです。

捕まるのに何故違法配信するか?
一時的にでも大きく儲かれば良いと思っているからです。
悪の典型的なパターンのビジネスです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり、広告収入で一気に稼いで逃げるという事ですね、でも損失の方がデカいのはおかしく無いですか?テレビ放送のアニメは見るのは無料ですし、違法サイトがなければそのアニメを知らなかった人もいるかも知れません。結局はその違法サイトがなくなる事で海外での人気も兼ねて低くなるのでは?と考えてます。海外は大きなマーケットですからね。 
回答ありがとうございました❗️

お礼日時:2020/06/01 16:31

法は必ずしも完ぺきではありませんので抜け道があるのでしょう。

でもNHKは厳しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NHKは法務部が強いようですね、回答ありがとうございました❗️

お礼日時:2020/06/01 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!