アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メールについて。いつどこのアダルトサイトに登録したかわからないのですが、たくさんメールが来て困っています。アドレス変えずに止める事はできないでしょうか?
また、高額当選6億円!などと言って口座名などを聞き出そうとしてくるのですが、教えてはダメですよね?
こういうの何て言うんですかね?

A 回答 (6件)

絶対教えてはだめですよ。

迷惑メールに入れましょう。そのうちこなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

迷惑メールフォルダに入れておく事でケータイが勝手に処理してくれるのですか?それはいいですね!やってみます!

お礼日時:2020/06/02 15:15

アンケートなどにアドレスを書いた覚えはないですか?


それらはアドレス収集のための物が多くあります。
業者はそのようなところから名簿を買います、そして迷惑メールとなる。
あるいはランダムに組み合わせて送信している。
   
返信するとそのアドレスが使われていると判断されるため、一切返信してはダメです。
すべて無視して削除、これしかありません。
    • good
    • 0

架空請求画面にページが飛んだりするとアドレスバレしたりしますのでご注意を


口座名や、電話番号などを教えてしまうと電話がかかってきたり、最も過度な迷惑メールが来ます あと!絶対迷惑メールは開いちゃダメですよ??
    • good
    • 1

フィッシング詐欺の一種でしょう。



通常のメールソフトなら、自動でゴミ箱に入れる機能があるはずです。
調べてみてください。

高額当選6億円!

はよくある手口。
教えてはダメと言うより、

メールの中身をクリックしたりしてはいけません。

当然、一切の返信もしないこと。

たとえば「退会したい時には○○まで連絡してください」のような釣り文句が書かれていることもありますので騙されないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

つい騙されてしまいそうですが、ダメなんですね!

お礼日時:2020/06/08 22:12

対策はアドレスを一桁増やしましょう。


後はみなさんの書き込み通りです。

経験者より
    • good
    • 1

今、迷惑メールは進歩しました、アドレス検索をするためのソフトがあるそうです、メ-ルはみなさん大体8桁以上だと思いますが長すぎると面倒ですよね、昔は携帯番号が10桁でそのままメ-ルをしていましたが、その時から迷惑メールが増えて来ました、そして11桁時代が来たときは一時的に失くなりました、それがパソコンにも迷惑メールが増えてきました、そして今現在対策ソフトもたくさん出回りました、一部の会社の方が辞めました時に迷惑ソフトをバ-ジョンアップと偽りみなさんがアップしました、アップした途端に東日本JR等が運転を出来なくなり混乱しました。

勿論、アップしたパソコンは全てウィルスにやられました。パソコン販売店も一週間は対応に追われました、そして10日くらいでしょうか?対策ソフトCDがお店に届きましたが枚数は足りません。

これが迷惑メールの一部ですが歴史です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!