dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

youtubeは、再生回数1回あたり0.05〜0.1円のお金になるそうですが、
チャンネル登録者数ゼロで、
初回の投稿動画でもそうなるのですか?

A 回答 (3件)

お金が入る条件は、登録者数が1000人を超えている事と、動画の再生回数が年間4000時間を超えている事が条件になります。

この条件がクリアしたら、グーグルアドセンスに審査してもらって、審査が通れば広告が付けられるようになりますので
登録者数が2000人いても、審査に通らない人も少なからずいます。
動画の再生回数が少なかったり、グーグルの判断でこの動画はあんまりよくないと判断されると、審査に通りません。
なので、条件をクリアしたから、収益化出来るとは限りません。

ちなみに、広告収益だったら、YOUTUBEより、ブログの方がハードルは低いです。
YOUTUBEみたいに条件がないからです。
ブログの場合は、記事を10記事くらい書いて、グーグルアドセンスに申請出して審査に通れば
ブログに広告を貼る事が出来るので収益化出来ます。
YOUTUBEとブログの違いは、ブログの方が広告単価が高いので、1クリック30円とか入ってきます。
一方、YOUTUBEは、1再生0.1円くらいです。
ブログの場合は、単価は高いけど、クリックされないと0円です。
YOUTUBEは、再生さえしてもらえたら確実に収入になりますので、YOUTUBEは、再生回数さえ稼げればお金になる。
ブログは、クリックさえしてもらえればお金になる。
どちらにしても、訪問者数を稼がないと、それなりの収益は得られないって事です。

詳しい事は、「グーグルアドセンス」で検索してください。
    • 1

無理です。

チャンネル登録者数1000人以上、過去12ヶ月の視聴時間4000時間以上でないと何もなりません。

それに再生回数の単価は、公表されてないと思いますが。
    • 1

収益化するためには、チャンネル登録者数やトータルの再生回数、再生時間で一定数をクリアしないと広告がつかなかったと思います。

• 1