アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、3ヶ月ぶりにカラオケに行ったらめちゃくちゃ下手になってました。音程も不安定で、音の出し方も下手になっていました。もともと歌は下手だったのですが、1ヶ月に2回くらい行くようになってからは、だんだん上手くなってきて音域も広がってきていたのでショックです。約4時間歌って、後半になるにつれて少しは感覚を取り戻してきましたが、まだ不安定で前みたいに歌えません。今日はもう疲れたのでこれ以上歌えないと思って帰ったのですが、あとどれくらい歌えばもとに戻るのでしょうか?

A 回答 (2件)

考えようによっては意識の面で向上して客観的に自分の歌の巧拙が判断できるようになったのかもしれません。


前向きにとらえて気長に練習しましょうや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそれもあるかもしれません。ありがとうございます

お礼日時:2020/06/08 22:38

毎日、2時間は発声練習して下さい。


休んでいいのは、風邪ひいた時と正月三が日だけです。あ、あとコロナで入院した時も。w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!