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保険屋さんの電話に困ってます。
結婚したのですが、私と夫は結婚前から入ってる保険にそれぞれ続けて入っています。
そこで結婚してから、私の入ってる保険屋さん(担当の女性の方)から携帯に電話がかかってきて、最近どう?という世間話から入り、旦那さんも(私の方の保険に)入らない?みたいなことを言われました。
そして、夫に保険屋さんから電話があって入らないかって言われたと報告したら、自分の保険は自分で選ぶと不機嫌になってしまいました。(私から入らない?とは言っていません)
その後も電話がかかってきて、私も精神的な病気で電話が苦手で断るのも難しいので、泣いて夫に自分で断ってほしいと頼みました。
それで1度保険屋さんに夫が入らないと断りの電話したのですが、その後もかかってきて旦那さんも入らない?と言われます。
電話をとるのが怖くて今は出ないのですが、もう一度はっきり断ったほうがいいんでしょうか?
どうすればもう誘われないように断れるでしょうか?

A 回答 (6件)

私も以前、某大手・生命保険会社の担当者からの電話攻撃に悩みました。


『体調が悪いので会えない』と何度も断り続けましたが、一向に止める気配がないので、『今度、電話を掛けてきたら、担当者を変えて貰います!』と言うと、担当者からの着信はなくなりました。
こういう場合は、怒り気味に言うと効果がある様に感じました。
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>もう一度はっきり断ったほうがいいんでしょうか?


その通りです。

営業に「この人は何を言っても買わないな」と思わせる必要があります。
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>もう一度はっきり断ったほうがいいんでしょうか



質問者が、メンヘラなのに頑張って断っても、こーゆー人は何度でもかけてきますけど

>どうすればもう誘われないように断れるでしょうか?

携帯電話に「着信拒否」とゆーとても便利な機能がついてるのご存知ですか
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「次にかけてきたら解約する」


とでも言っておくのがよいかと
最悪、営業所に連絡して、担当を変えてもらうのがいいかもしれません

あ、解約して旦那さんと同じとこにするのもいいかもね
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はっきり断らんと駄目ですよ


しつこいようならお宅との付き合いをやめる、会社を変えるくらいの勢いで言わないと
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私が夫の方の保険会社に変わろうと思うので解約手続きお願いします。

でいいんじゃないかしら
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