電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暇な時にしか覗きに来ないので分かりませんが、最近「ニート至上主義」のヤツらを見ませんよね?
そろそろ飽きたんでしょうか?

A 回答 (5件)

見かけたら是非教えてください❗

    • good
    • 1

いますよ。



ニートにも色々あるみたいですが、
なんとかして、自己の立場を肯定したい、と
必死の人が二人ばかりおります。

そんなことしても、苦しいだけだろうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
彼らが書き込みすればする程、ニートしてる事への劣等感を打ち消す為に必死な部分が見えてきます。

お礼日時:2020/06/04 12:57

そんなひと居るんですね❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニートはすごいって事を力説してる方が居ますよ。
まぁ、間違いなく「釣り」なのかも知れませんが、時には面白く、時にはイライラしながら見てました。

お礼日時:2020/06/04 12:55

ニートというのは就職先決まらず、困っている人をいうのでしょうか。



コロナでどうしていいか悩みあぐねる人も多いでしょうね。

悪い言葉でブー太郎とか宙ぶらりんという差別言葉も聞くでしょう。耳の痛い言葉ですね。勝手に社会の性にしていつまでも抜け出す努力しないと嫌われる世界言葉に生きる人達のお話ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに差別用語として使われる側面もありますね。
病気や怪我などの身体的理由、性格による向き不向きなど、理由は様々だと思います。
そんな人達を一括りに「ニート」と言って蔑むのは確かに良くない事とは思います。
ただ、一部とは思いますが、家族や友人などに迷惑をかけているにも関わらず「仕事したい奴だけすればいい」とか、「俺を雇わない社会が悪い」と最もらしい言い訳をしながら、他者の意見には一切耳を貸さない、あまりにも精神年齢の低い考え方をする人がいるのは確かです。
考え方は人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、私の様な若輩者としては、つい、異議を唱えてしまいます。
「どうぞお好きにw」と言える様になるには、まだまだ修行が必要です。

お礼日時:2020/06/04 12:49

いますよ。

アカウントも変えずに変な質問ばっかり繰り返しています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11676699.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか粘りますねw

お礼日時:2020/06/04 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!