プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬼滅の刃のアニメ会社が脱税してたらしいですが、どう思いますか?

A、鬼滅大好きだし。脱税くらいたいしたことじゃ無いと思うし、気にせずこれからも鬼滅の漫画やアニメを楽しみたい。

B 、脱税はいけないことだと思う。でも鬼滅のクオリティは最高だし許せるかも。

C、鬼滅も脱税も興味無い。

D、その他。(どう思うか書いてください。)

A 回答 (7件)

    • good
    • 1

D 好きだから許すじゃなくて、作品とアニメ制作会社の脱税はもともと別

    • good
    • 0


鬼滅の刃には特に興味は無い。(人気なんだねー、ってくらい。)
脱税はダメでしょ。
でも、別に鬼滅の刃のアニメが悪いわけじゃないし、現場の人が悪いわけでもない。
アニメ製作とは別に、アニメを題材とした飲食店を経営していて、そこの売上を誤魔化してた、ってことみたいですし。
帳簿を改ざんした社長や経理担当者は、現場のアニメーター、監督などに誠心誠意謝罪しろ!と思います。
    • good
    • 0

D 


「鬼滅」という言葉はよくよく見かけるけど、実際なんなのかはよく知らない
脱税は違法行為だが、確信犯的なものとそうじゃない物があり、その違法性は同列ではない
大抵はミスとか解釈の違いという釈明があるけど・・・・ 中身は色々
今回の話も特に興味が無いので詳しくは確認してない
だから違法性が高いのか低いのかも不明

きっと興味のある人間が色々ヤルだろうから、そういう話を後からざっと見れば概要くらいは分かるのかもね
    • good
    • 0


今年の1月以降はコロナで法人、個人の税収はガタ落ちになるはずだが、アニメ(ゲーム)は好調なはずなのに数字が伸びてなかったら、国税庁は隠密に捜査してソフトの売り上げと納税額を照らし合わせれば脱税額が分かるんでしょう

ソープの脱税とかは業者からおしぼりの納品本数あたりから算出して客が1日予想何人で幾らくらい納税するはずと踏まえ少なかったら踏み込むみたい
    • good
    • 1

Dです。

納税は国民の義務です、
仕組みを知らなかったなんて
たわ言は自分の無能さをさらけ出す
事になります。
例の騒動のさなかすぐ摘発される
事は知っていたはずです。
    • good
    • 0

D. またやったかw とっくに目を付けられているのに、また同じ方法で脱税。

全然懲りてないなぁ、あの人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!