プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でも色々調べたのですがいまいち理解出来てない気がして質問します。
タブレット購入を考えているのですが
WiFiモデルってのがあると思うんですが
それってWiFiモデルのタブレットを買えば
アプリのダウンロードだったり
バージョン更新だったり
SiMカードなくても出来るって認識で間違ってないですか?

A 回答 (2件)

>タブレット購入を考えているのですが


WiFiモデルってのがあると思うんですが
それってWiFiモデルのタブレットを買えば
アプリのダウンロードだったり
バージョン更新だったり
SiMカードなくても出来るって認識で間違ってないですか?


はい、まあ、そうとも言いますが、逆に言えば「WiFiしか使えないモデル」です。
逆にセルラーモデルは2つの方法でネットができますよ、それはWiFiとセルラーのSIMをさすことができますよ、というものです。

便利というならセルラーモデルですね。
どう使うか、どこで使うかじゃないですか?
家の中専用だったらWiFiモデルでいいと思いますよ。
WiFiモデルを外で使うならなにかネット回線を用意する方法を考えなくてはいけません。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2020/06/04 10:59

Wi-Fi経由でインターネットに繋がっていれば、その認識で間違いありません。


AndroidならGoogleアカウント、iPadならApple IDを作成しないとアプリのダウンロードができませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても助かりました(;A;)

お礼日時:2020/06/04 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!