1つだけ過去を変えられるとしたら?

この100円玉の詳細誰か教えてください!
先日家の掃除をしていた時に出てきました!

「この100円玉の詳細誰か教えてください!」の質問画像

A 回答 (5件)

こちらの「稲穂100円銀貨」だと思われます。


昭和34年から41年のものだと極美品で500~600円となっていますが、密封
されていた訳でもない普通の品だと250~300円がいいところでしょう。

https://antique-coin.info/kaitori/inaho-houou/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!普通の品でも100円なのに100円以上の価値があるんですね!

お礼日時:2020/06/04 15:06

1世代前の100円玉、昭和34年から、41年まで発行されました。


オリンピックの年だけは、反対側の模様が違いますので、昭和39年には若干のプレミアがつくこともあります。その他のものは(銀の含有量から)額面にほんの少し上乗せした価値がつくこともありますが、基本100円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!オリンピックの年だけ模様違うんですね!

お礼日時:2020/06/04 15:08

昔の記念硬貨ですね♪


普通に使用できますよ

よーくみるとどこかに◯◯記念とか記載ありません?
気になるなら銀行で交換もしてくれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和39年、日本国百円って書いてありました!

お礼日時:2020/06/04 14:58

何かの記念硬貨。


裏側に何かデザインされてると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏側の写真を別の質問で載せます!

お礼日時:2020/06/04 14:59

画像が荒くてわかんないけど、多分記念硬貨じゃないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像荒くてすみません。取り直して来ます!

お礼日時:2020/06/04 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!