性格悪い人が優勝

Yosemite(macos10.10.5)に、iTunes12.7をインストールしようとした所、「このソフトウェアは、お使いのシステムに対応していません。」と出てしまいます。
使っている機種は以下の通りです。
MacBookPro(Early2011)
2.7GHz core i7
メモリ4GB

何を試せばよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ありがとうございます。
    しかし、iTunes 12.8.2はmacos10.11.4以上が必要と返されてしまいました。
    ちなみに頂いたアクセス先に「10.10.5 users download iTunes 12.8.1 here」とありましたのでこちらからiTunes 12.8.1をダウンロードしてみたのですが、こちらも「このソフトウェアは、お使いのシステムに対応していません。」と出てしまいました。
    どこに問題があるのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/05 23:04

A 回答 (4件)

iPhone11の同期が問題なのですね。


海外のトラブル例を探してみたら、下記のディスカッションがありました。
私は再現できないので、貴殿に当てはまるか判りません。
すみませんが、ご自身の判断で。
https://osxdaily.com/2019/11/06/fix-iphone-11-no …
    • good
    • 0

失礼しました。

すでにトライされているんですね。
Yosemite時代はApp SoreからiTunesをアップデートしていた記憶がありますが、元のiTunesは削除されてしまったのでしょうか?

オリジナルはSnow Leopardに付属していたインストールDVDの中にあると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔のiTunesは使っていますが、iPhoneを11にした関係で、同期が出来なくなってしまったんです。
古い機種ですから難しいのでしょうね。

お礼日時:2020/06/07 02:24

https://support.apple.com/kb/DL1977?viewlocale=j …
こちらのページ(前送リンクの日本語ページ)トップ、iTunesアイコン横のDownloadリンクからは12.8.2がダウンロードできます。
    • good
    • 0

Yosemite(macos10.10.5)が求めるバージョンはiTunes 12.8.2です。


https://support.apple.com/kb/dl1977?locale=en_US
からどうぞ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!