Ubuntu16.04LTSをUSBにインストールをしようとしたのですが、
しっかりGpartedでパーティションを分割して、いざインストールしようとしたら画像のようなアラートが出てきてどうしようもありません。
インストールしようとしてるUSBは3.1で32GBです(必要な情報かわからないですけど)

その他必要な情報がございましたらできる限りお答えしますので、そちらのご指摘もよろしくお願いします。

「Ubuntu インストール ”ルートファ」の質問画像

A 回答 (1件)

>しっかりGpartedでパーティションを分割して

画像潰れていて見にくいですが……
USBメモリ(sdb)のパーティション、分割できていないように見えますが?
正確には数百M程度の余りがある…のかな?
インストール元のメディアはなんです?
    • 2
この回答へのお礼

画像が見にくかったようですね、申し訳ございません。
いろいろサイトを読み漁ったらなんとなくできました、ご回答ありがとうございます。