dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の金スマを見逃しました。ラスト3分ぐらいは見たのですが、なんかレストランみたいな所で、仲間内だけで新年会を兼ねてパーティーをやっただけみたいに感じたのですが、そのへんの説明とかあったのでしょうか?

超セレブとかものすごい家柄とか言われていますが、そういうところでは、いくら本人が望まないとはいっても、やはり超豪華な披露宴をやらざるを得ないのではないのでしょうか?

政・財界の要人とかを含めて、招待客だって千人ではきかないぐらいの披露宴になるのが普通だとおもうのですが、後でもう一度、きちんとやり直すみたいなことは言ってなかったのでしょうか?
このへんのことについて、芸能レポーターとか言う連中が一言も言わないのが、変だな?と思っているのですが・・・。

それとも家柄自体は超セレブでも、現在の状況として実際には政・財界への影響力がほとんど無くなっているとか、資産にしても庶民よりはかなり多いでしょうが、信じられないほどの超資産家ではなくなっているとか・・・。いわゆる事情通とか言う連中のコメントとかご存知のことなどありましたら、教えてください。

もう一つ、おまけの質問です。
例の占い師(?)は杉田さんの結婚運についてズバリ言ってなかったでしょうか?
いろいろ言われていたような記憶があるのですが、別の占い師だったかな?

A 回答 (5件)

ご主人の発言で気になった言葉がありました。

杉田さんの母・妹・本人の3人と・・・・。
次の発言で自分の事を「みなし子の・・・・今度は4人で・・・」
もしかしてご主人の家族からは賛成を受けていないのでは・・・。
みなし子の発言が変です。勘当されたのでは無いかと思いました。

出席者の顔は全員は映りませんでしたが、杉田さんの母親がご主人の右に座っていました。
ご主人の左は杉田さん、その隣は、妹さんでした。
ご主人の親族は出席しているのか疑問でした。
杉田さん側に杉田さんの家族が座り、ご主人側にご主人の親族が普通は座ると思います。

どうなんでしょうね?その内週刊誌などで、ご主人側の親族に近い人などのコメントが出るかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

みなし子発言は私も「えっ!」と思いました。鮎川さんの家の関係者は出席していないような感じでしたね。父親が亡くなっているのは知っていますが、他にも家族はいるはずですよね。兄弟がいるのかいないのかも全くワイドショーなどで触れていませんよね。アンタッチャブルな部分なのかも知れませんね。
あのパーティーは、杉田さんサイドのスタッフが主催した新年会で、途中からサプライズみたいに2人の結婚を披露した、という経緯なのかな?と思いました。そうなると改めて本来の披露宴をすると思うのですが・・・。
ご回答、どうもありがとうございました。

私もNo3さんがいってるように今回のは杉田さんの友人向けの

ミニパーティーに近いものだと思います。
家の親の言うことなので確かなこととは言えませんが、
もしかしたら鮎川さん側はの親族はあまり快く思ってないのでは?
家柄がすごいのでもっとそういういいとこのお嬢様みたいな人と結婚して欲しかったのではないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういう感じもありますよね。
相手の男性が次男とか三男なら、好きにしていいよ、という感じはわかるのですが、父親の会社を引き継いでいるところをみると、長男なんだろうと思うので、そうなるとどうも腑に落ちないんですよね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらの記事を含め、ネット上でいろいろな情報を読んだ上で、疑問に思ったことなのですが・・・。

昨日放送していたのは、杉田さん側の友人への紹介(お披露目)という形だったと思います。

なので、新郎側の出席者(ご両親含む)もいなかったようです。
お互いの年齢を考えると、豪華披露宴はやらないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>杉田さん側の友人への紹介(お披露目)という形だったと思います。
ですよね。わたしもそんなふうに感じました。
>お互いの年齢を考えると、豪華披露宴はやらない・・・
それでは済まないような家柄だと思ったのですが、そうでもない、ということなのかな・・・?

御曹司ではあるらしいですけど、会社社長と言っても、年商6億だそうですので、それほどのお金持ちではないみたいです。

親戚をたどっていくと、歴史上の有名な人物にたどりつくそうですが、直系ということでもないようですし、豪華な披露宴というのも計画にはないようです。
    • 0
この回答へのお礼

鮎川義介氏の直系ですよね?日産コンツェルンが解体されたときに、グループ各社の株の大多数を義介氏が持ってなかったのかも知れませんね?
ご回答ありがとうございました。