電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目が綺麗ってどういうことですか?

A 回答 (9件)

白目部分が濁りがなく充血がないこと



黒目部分も見ているものが映って見えていることが多いです
    • good
    • 0

僕のことです。

    • good
    • 0

新垣結衣さん見たいって事かな。

    • good
    • 0

人それぞれ違うと思いますが、私が思う目が綺麗は、赤ちゃんや子供の様な純粋さが感じられる様な目が綺麗だと思います。

    • good
    • 1

眼球その物を言う人もいます。

白目が黄色く濁っていない、黒目が青や茶色で素敵な色…それらの理由で目の色がキレイという意味です

目の周りが印象的という意味で使う人もいます。整っている、まつ毛が長い、目の形が好み、二重がキレイ…などです

どちらにせよ、褒め言葉ですね
    • good
    • 0

目の全てが整っているという事です。



犬も、可愛いか可愛くないかは目ですよね。
    • good
    • 0

澄んでいるということかな。



穢れを知らない目ということかもね。
    • good
    • 0

白目が青っぽい程白い人が居ます。

綺麗だと思います。
貴方の質門では状況が書いてないので、分かりません。
    • good
    • 0

最高の褒め言葉です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!