アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営者(代表取締役社長)側は、お店の現場については何もかも部下の責任者に任せてるなら
、現場のクレームなどは知らない(報告されてない)パターンが殆どでしょうか?

例えばみなさんが責任者にクレーム入れたとします。けど、そのことは経営者側には伝わってないことは普通にありますか?

ならば、こちらは直で代表取締役にクレーム伝えてもよいですか?

責任者は店のスタッフの女店員庇うばかりで
責任者含め従業員同士仲が良いのは客よりも
従業員が1番で、客に失礼なことしてもやたらと庇う責任者は普通ですか?

分かりやすくいうと、担任の先生がクラスの可愛いと思うお気に入りの子が隣のクラスに
ちょっとした暴力をしてもそれを大目にみて
少し注意するくらいで、叱りもせず後からまた優しくフォローするようなことです。

後責任者は私にこう言いました。

「うちの娘達(女店員のこと)を大目にみてやって下さい。」

こんな発言する女大好き責任者って普通ですか?

みなさんの社長が女社員に「娘達」って言うようなものです。

この店は夜の店でも何でもないです。
男性社員も普通にいる普通の店です。

ここで、

女大好き責任者なら客のクレームはほぼ無視で庇うのは普通ですか?
それもいちいち代表取締役に報告はないなのも普通ですか?
この店は株式会社〜と言う名前で営業してます。チェーン店でもありません。

A 回答 (4件)

貴方が代表取締役に匿名で報告すれば良い事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるぼどです。

お礼日時:2020/06/06 07:20

こんなものに普通なんてありません


見せにより会社により事情は様々
質問者さんがもし顧客なら、そんな店に近寄らなければ何の問題もありません
質問者さんがもし社員なら直ちに辞めましょう
それで今すぐ、全て解決します
    • good
    • 1

文字数が多い割には内容をサッパリ把握できません。


しかし、文脈から察するに、その店の責任者はあなたに対する怒りを相当抑えている印象を受けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで?
店員の一方的な嫌がらせのクレームを言ったまでですよ。

回答者様が店員のクレーム入れてそのように言われたらどうなんですか?

本当に私が悪いなら訴えられてるか出禁なんですけど。

お礼日時:2020/06/06 10:06

現場責任者が収めるレベルのクレームか、経営者まで上げなければいけないクレームかという判断もあります。


ま、責任者に対してのクレームであれば直接経営者に入れた方がいいでしょう。
しかし「匿名で」という回答がありますが、匿名でのクレームは普通の会社ではイタズラと見なされて相手にされません。
  
最近ネット上での誹謗中傷が問題になっていますが、あれも匿名だから好き勝手な事を書くのです。
クレームでも同じ事、きちんと身元を明示しなければクレームに対して責任を持っていないと見なされ相手にされません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。

勉強になりました。
匿名で手紙でも出そうと思ったのですがやめます。仰る通りだと思います。
この責任者があまりにも女性店員庇うので府に落ちません。経営者の名前と住所は把握しましたので手紙を差し出そうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/06 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!