アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店従業員です
お客さんの服を汚してしまいました、シミになっているかわ分かりませんが、クリーニング代を請求してもらう事になっています。

店の責任者が不在の時に請求された場合、クリーニング代の領収書の他に責任者には何を渡した方がいいですか?
請求書のみで受け取れば大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

世間では、責任者が不在中は


汚れが落ちなかった場合、同じ物を交換し弁償します。
お住まいがお近くでしたらそちへ伺います。
来店されなくて対応します。と言うんだ

大手くらいか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/04 13:20

これは従業員が判断すべきではありません。



ご自身を守るためにも、絶対に責任者へ報告し指示を受けてください。

最悪の事態に、貴女ご自身が損害賠償責任を受けるかも。

昔、喫茶店でバイトの娘がうっかりお客様のバッグを汚して。
お客様は、補修ができれば補修を直せないときは買い替えを求められました。
私はシフト違いで不在でしたが、バイトは店長へ報告なしで受けてしまった
後日、買い替えとなってしまったが、店長は請求が来るまで知らなかったので、お客様と言い合いと、店長は知らないから店が責任を採れない。
店舗もそうゆう時に備えた保険もあるが、今回報告がなく対象とならない。

結果、バイトの親が渋々支払って終わった。
ルイビトンの十数万円です。

すぐに責任者へ連絡し指示を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/04 13:20

まず、責任者に電話しましょう。


お休みだったとしても緊急なので、一言お休み中すみません。こういうことでって説明しましょう
    • good
    • 0

これはここで聞くことではなくて、お店の責任者に確認すべきことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています