10秒目をつむったら…

ここ最近、私の経験や知識がお役にたつならと、回答を増やしたのですが、
低俗、質問になってない、釣りといった質問(者)が一定数います。
特定できるID(ハンドルネーム?)の文を視界から消したいのですが、方法ありますか?
ある人からソフト紹介されたのですが、いまいち使い勝手がわるく、おまけに操作方法手順など
不明で結局利用できていません。
gooの中の機能ではブロックがあるのですが、そんな軽いものではなく、目に入らなくするような
そんなものが欲しく、質問とさせていただきました。

A 回答 (5件)

#4の回答者の方が紹介されている Custom Blocker を僕も使わせてもらっています。



で,各項目の意味はよくわからないのですが(笑),使えればいいだろうということで,添付画像のような設定で運用できています。
[キーワード]の下の水色の欄に,ブロックしたい人のアカウントをコピペして,その右側にある[Add]を押して登録すると,[キーワード]のすぐ下に表示されます(さすがにここは画像公開できないので隠してありますけど)。
それを下のほうにある[保存]で保存すればこのダイアログは閉じちゃってOK。以後,質問一覧にはブロックした人の投稿(今のところ質問しか確認できていないけど)が表示されなくなると思います。

画像,ちゃんと見えるといいんですけど。
「見たくない質問がある」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

をっ、ありがとうございます。コピペしてワード貼り付けして印刷しました。
良く見えてます、感謝。

お礼日時:2020/06/07 20:09

PC、Chromeを使用なら、特定のID、特定のキーワードを含む質問などを自前のブロックリストで非表示にできます。


下記No.3の回答。

教えて!goo - No.11491563 非表示機能
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11491563.html


> ある人からソフト紹介されたのですが、いまいち使い勝手がわるく、おまけに操作方法手順など
> 不明で結局利用できていません。

上も、初心者向けのアドインではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、たぶんこれです、私コンピューター関連の会社いってたので初心者ではないのですが、
ちょっと専門用語満載で、もう少しかみ砕いた説明文なり欲しく候。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/06 13:50

ここのブロック機能は、相手の投稿を見えなくする機能はありません。


あくまでもブロックした相手が質問に答えられなくする機能です。
アプリだといざ投稿しようとして初めてブロックされている事に気づくような、質問者が回答者を選ぶだけのものです。

パソコンからアクセスしているなら、それ以上対策はありません。
アプリなら質問を開かなくても見たくない写真が表示されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はPCで見てます。もともとはちょっと専門的な質問をしたくここにきたので、
アプリ(iphon)は使ってません。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/06 13:50

今の所ありません、、すみません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあやまらなくてもいいですよ、関係者ですか、なら要望しといてください。運営側の技術者に。
今の所ということは少しは期待していいんですかね。失望して退席するまえにお願いします。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/06 13:36

その人のハンドルネームをクリックすると、今までの回答履歴等のページに飛びます。


右端に「ブロックする」というボタンがありますので、それをクリックすれば、表示できなくなると思います。

ラストの部分に沿うかどうかはわかりませんが、その方法しか思い浮かびませんでした。
お役に立てず、すみません。m(_)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックはしてみたのですが、ブロック一覧?の画像(アイコン?)みるのもいやなぐらいなので完全抹消的なものないでしょうか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/06 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!