アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで出品したいのですが梱包と発送方法がよく分かりません。
例えば漫画本5冊程度を発送する場合、プチプチシートに包んで段ボールに入れて送れば良いんですよね?
それとメルカリ専用の段ボールとか買った方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

本は壊れないのでプチプチは不要かと。

    • good
    • 0

本なら、


そのまま本を段ボール箱に入れて発送しても問題はない。
ただし、箱の中で、本が動かないように固定しなければならない
本も出来れば、しっかりと入る箱だから、メルカリ専用の段ボールである必要はない。場合によっては、そんな箱よりもしっかりと本がきっちりと入る箱の方が望ましい。

ただ、本をプチプチでまいた方がなぜか印象がいい場合がある。
プチプチとかでまかないで、そのまま本を入れても全く問題はありませんけどもね。
そのまま箱に入れてなら、数千箱以上やっているけども、ほぼ問題はない。ただ、問題があるのは、配送業者が1mとかの高さから落とした場合ですけどもね。
配送業者が落とした場合って、プチプチとかで適当にまいても無意味だよ。
    • good
    • 0

専用のが梱包もきれいです。


でもそれより匿名対応のが購入されやすいと思います。
漫画本の包装さえしっかりしていれば箱はこだわらなくて良いと思います。
発送方法は出品時に設定したほうが安心されるでしょう。
送料は当然込みで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!