アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳男です。

僕は軽度の発達障害で、障害者支援施設で就職するために訓練を受けているものです。

最近、同じ場所で訓練を受けている2歳下の女性の訓練生からの好意を感じてます。まだ挨拶程度の会話しかしたことがないですが。

5日の金曜日、いつものように帰る準備をしていたら、その子に帰る準備をしている様子をジーっと見られていました。チラッとその子をバレない程度に一瞬見るんですが、毎回目が合います。動いたりしてるのに。こっちとしては訓練するために来ているので全く気がないフリしてますが、少し僕も好意があって嬉しいですけど。どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、最近入所したばかりです。

      補足日時:2020/06/06 23:58
  • 僕がね。

      補足日時:2020/06/06 23:58
  • ちなみに、入所して2週間が経つのですが、どのくらいのレベルかというと、金曜日初めて男性の訓練生1人と話したくらいです。

      補足日時:2020/06/07 00:09

A 回答 (2件)

仲良くなってもいいのでは?



告白する、しないに限らず、今のご時世

こちらに興味を持ってくれる人は(しかも異性)
とても貴重な存在です。

近著あするかもしれませんが、話し掛けてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分からはやめておきます。キモく思われるのが嫌なので挨拶しかしません。

お礼日時:2020/06/07 00:08

貴方は普通にしてて下さい、相手が声をかけてきたら話せば良いです。

でないと、変な人に見られるので、何もしないで相手に合わせるのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声かけられるまで待ってます。金曜日のあの視線が本当に気になる。気がないフリが一番ですね。男同士だと普通に声かけれるのですが、女性にはなかなか無理でね。キモいと思われないように話しかけないようにしてます。

お礼日時:2020/06/07 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!