プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonである商品を買い、ついていたカードに
「Amazonでレビューをしてください。1500円分のギフトを無料で入手できます。」
と記載されていましたので、指示通り記載されていたyahooのアドレスに
レビューリンクと注文IDを記載してメールを送りました。

数日後、下記の文でメールが返信されてきたのですが、

『コメントありがとうございます。コメントはすでに表示されています
今、私たちはあなたの宛名、住所郵便番号、宛先、電話が必要です
AMAZONは配達を手配するためにこの情報を必要とします
私たちはあなたに小さなプレゼントを送ります』

日本語が怪しい感じがして教えるのは止めた方がいいか?と不安になりました。

これは教えない方がいいでしょうか?
詳しい方か同じような経験された方がいましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Amazonでレビューでyahooのアドレスにメールを送る時点でおかしいです。

>宛名、住所郵便番号、宛先、電話が必要ですAMAZONは配達を手配するためにこの情報を必要とします

これも怪しいです。個人情報を盗ろうとしています。(教えないこと。1500円は諦める)
    • 1
この回答へのお礼

レビューはAmazonにしました。そのレビューリンクを送ってくれってことでした。

やっぱりおかしいですよね。

Amazonに登録していたメールアドレスにレビューのお願いが来ることはありますが、

商品に直接ついて来たならやめておいた方がいいです。
普通、レビュアーに対するお礼はPayPalや電子メールでのAmazonギフト券などでわざわざ送料のかかる郵送で送るとは考えにくいです。

1500円を貰える可能性と個人情報の漏洩する可能性。どちらをとるかは主さん次第です。
    • 0
この回答へのお礼

電子上でくると思ったので余計に怪しいと思いました。