アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合うこと、について。

相手から「ずっと好きだった」と言われて、私も「好きだよ」と返したとします。

もうこの時点で、彼氏彼女の関係になっていると思いますか?

A 回答 (6件)

お互い好きだよと分かっただけで、この時点では、まだ彼氏彼女の関係ではないですね。

はっきりと「付き合って下さい」と言ってOK貰って、付き合うようになって、初めて彼氏彼女の関係だと思いますよ。
    • good
    • 2

「彼氏彼女の関係」の定義がイマイチ良く分かりませんが、仮に性行為までいかなくても、「手を繋いだ」とか「キスした」等のレベルだとしても、彼氏彼女の関係とは言えないと思います。

    • good
    • 1

一般的にはそうでしょうねぇ。


でもあとで付き合うなんて言ってないじゃんと言われても、確かに…という感じですが(笑)

昔、「また一緒に出掛けたいな」と初デートの女の子に言ったら、「それは告白ですか?」といたずらっぽい顔でいわれたので、「あとで言われてないと言われたくないから」とちゃんと話したことを思い出しました。
    • good
    • 1

「相思相愛」の確認はできましたが「付き合い」はまだなら彼氏彼女「確定」とは言えないかも。

    • good
    • 0

私なら思い込みなら嫌なので、ハッキリ聞きます。

    • good
    • 0

全く思いません。



相手は過去の話をしています。
あなたは今の話をしています。
ということでそのような関係は成り立ちません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!