電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでそんなに人に嫌われるのが怖いんだろう。
お互い顔は知っているけど話さない関係の人に嫌われたってだけで怖くてたまらない。
仲が良いと思っていた友達に嫌われてると知った時、これからどう学校生活を送っていけば良いのかわからない。怖くて怖くてたまらない。

A 回答 (3件)

人に嫌われるのは、誰しも嫌です。

誰かに嫌われるということは、また別の他の誰かにも嫌われる可能性があります。
孤独が好きな人でも、他人から拒絶されるのは嫌なものです。人はやはり、誰かと繋がっていたいんでしょうね。
学校生活では特に、人間関係が狭いですから、なおさら人に嫌われるのが怖くなります。
大事なのは、筋を通すことです。
人と人は、どうしても思いが行き違うことがあるのは仕方ないです。それでも自分が正しいと思うことをすること、もし間違っていたなら、素直にそれを認め謝ることです。
自分ができることはできる限りやる。しかし他人の心まで変えることはできませんから、やれるだけやったなら、あとは運命を天に任すしかありません。「人事を尽くして天命を待つ」です。
怖くても、自分を信じて前に進みましょう。
    • 0

どーでもいい。

って開き直りが大切です。
今嫌われたくない人の判断であなたの将来の行動範囲を決められる必要あります?
それを思った時に私ははちきれました

他にもっと面白い事があるんじゃないかって、気にしていたこはやっぱり小さい世界で終わりましたよ。
だから、気にしない。新しい友達はいっぱい出来ます

人は出会いの重なり合いです
どで。誰と。何をしたか?
人生は自由です
    • 0

わかった時に線を引けば良い。

人は人、自分をしっかり持つ。
分かってくれる人は絶対居ますよ。
    • 0