電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素朴な疑問なのですが

天然だよねと言われると、天然であってもそうでなくても大体の人は違うと言うと思います。

でも違うと答えると言った人は天然の人って絶対否定するよねーと大体言います。

本当に天然じゃない人も、勝手に天然なイメージつくられる。

このループを回避する方法ないのでしょうか??

A 回答 (8件)

自覚ないから。

のんびりか、のほほん系なんだよ。かと言って言った人が天然の場合もあるからね。笑
うちの従妹天然。でも本人は違うという。でも、すごく前向きで良い人。今年初の会話↓
私「〇〇(息子)くん元気?」
従姉妹「それが年末にインフルになってねー」
私「そうなの!?小さいと症状きついよね。何歳になったんだっけ?」
従姉妹「うん?ああ、35歳!」
私「(あ、っと思ったが合わせるw)そっかー、○○ちゃん35歳かー!!!」
だよw
こんな平和wすっごい好きwただ、本人は天然ではないと思っているw
ただ、これ、私も似たように間違え返しした事あるから従妹の事いえない
みんなあるあるかもよ
ただ、当てはめてなんでも天然だからーのブランド入れちゃう人は、結論主義なだけかな。関係広がらなる魔法の言葉。いろんな人が居るから面白いwそして、いろんな人が居ないと世の中回らないからね…(^^♪
自分の主観→天然。多数の主観→天然。ループは存在するが、本人はそれらの人達を天然と思っているって構図があれば面白かな。
卵が先?ニワトリが先?ぐらいの哲学は居るかもね。突き詰めると。面白い質問かも。

回避方法→①ただ微笑んで無言になり、次の会話に入らないが、怒ってない。②ん?って顔して会話続ける③天然キャラに自分からならないように芯もってけばokだから、あーよく言われるね!で話再開。嫌みなく慣れた感で。④自分でわからないからいいやって言いまくって笑って話題放置。知らん知らんで通す

しかないかな。
私は学生のとき①になってた。素で。え…って驚くのと、あーえっとって会話ぶった切られてパニック中になってたwそしたら言われるの減った
    • 0

天然というのは、悪口ではありませんよ。

• 0

質問の意味が、いまいち解らないのですが、「天然」の意味は、何でしょうか?

昔は、「天然」とは、「素のまま」「自然な状態で、生まれながらのもの」
転じて「悪意、作為がない。」状態を意味していたと思いますし、どちらかと言うと
肯定的なニュアンスだったように思いますが、最近は違うのでしょうか?

「天然だよね。」と言われても、「ちょっと変わっているけど、悪意はないし、許される。」的な
意味に感じられるのは、変なのでしょうか?

故に、そう言われても否定する必要もないし、「あっ、そう」位しか感じないのですが。
    • 0

私もある人に「天然」だと言われて

「でも違うと思うんだよね」
と他の人に聞いてみたら

「うん、天然じゃないね
おっちょこちょいだよ」

と返事が来ました
「おっちょこちょい」であることには異論ありません

というわけで
天然じゃない何か、だと言えばいいんじゃないですか?
    • 0

>素朴な疑問なのですが

素朴に回答しましょー。
天然かどーかは触ってみれば分かりまする。
撫でてみれば分かりまする。
ごまかしはききませぬ。
    • 0

でも相手からみてどこか天然ぽい行動があったから天然と言われたはずです。

天然な所がなくなれば誰もそういいません。
天然なのは何故か考えてなくせばいいと思います。
    • 0

他による評価に依存して、自己認識しない。

あなたの事は、あなたが一番よく知っている。
あなたが自分はバカだと思わないならば、
あなたをバカだと思う人は、バカなのだ。
    • 0

「自分じゃ気付いてないんだ。

どういう所か教えて。直すように努力するよ。教えてくれてありがとう。」と言えば、話は終わりますよ。
    • 0