電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デキ婚 入籍前の挨拶について









妊娠8ヶ月に入った妊婦です。
私の両親には挨拶を早めに済ませており

彼のご両親には遠方の為話をし
安定期に入った後に伺う予定でした。顔合わせもそこからと考えていました。
彼にご両親と話してもらうと
私が身重である事と、コロナ流行もあり心配な為ちょっと顔見せてくれたらいいよ→挨拶は後でもいいよ。と言って頂き、入籍を先に済ませようとなりました。

ただ私は彼のご両親に1度も会ったこと、話した事がないのでせめて電話だけでもするべきだと思い
彼に話をしてもらったのですが

お会いした事も無い私に凄く気遣って頂いてる感じで
電話の話はスルー?で、彼女の為にも早く籍を入れなきゃね!落ち着いたらこちらから会いに行こうとお父さんと話してる。入籍したら連絡を下さいねと返事が来たらしいのですが

電話しなくてもいいと言う事なんでしょうか…もう一度電話だけでもしたいと聞いてみてくれないかと彼には行ったのですが

入籍してからでいいって事だと思うよ。もう落ち着いてきたしなんなら会いに行けなくも無いし、大丈夫だよ。
と言われたのですが…
どんな女かも分からない訳ですし、入籍前に少しでも私の事を知って頂けたらと思っていたのですが
伝えてある入籍日がもうすぐなので、どうすればと悩んでいます
しつこく言うべきでもないのかなと…もう一度聞くのは大丈夫でしょうか、もう入籍してからご挨拶の方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました
    色々な意見を聞かせて頂いて、とても参考になりました。

    電話だと困るかもしれない事など、気付けた事もあり
    もう一度彼と話してみて、彼にはご両親と普通に話してみてもらってから決めようと思います!

    本当にありがとうございました

      補足日時:2020/06/09 08:38

A 回答 (5件)

父親の立場からしたら、息子が妊娠させて責任を取ることになった会ったこともない女性と一対一で電話でする会話がありませんので電話されても困ります。


嫁と電話で話すくらいなら、嫁ぬき親同士が顔を合わせるほうがまだ会話がある。

せめてZOOMテレビ会議でもしてくれりゃ複数人で顔見て話せますけど、電話で済まされると困ります。
コロナ禍のテレワーク勤務で中高年にまで普及してますから、スマホ親族顔合わせなんて挑戦してみれば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、困るかもしれないし気を遣わせそうですし…
テレビ通話も考えていたのですが、ガラケーらしく…もう少し彼と話をしてみようと思います…

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/09 08:15

会ったコトもない人と電話...


苦手な人もいるんです。
、、( ̄□ ̄;)!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね、私自身も緊張しますし
したい、と私が思って伝えるよりも 彼に普通に話してみてもらって、ご両親が困らないようにしたいと思います!

お礼日時:2020/06/09 08:31

電話で無く、お手紙を書かれては?


息子の選んだ女性に対して、あれこれ言う必要も無いと思っている親もいますので。丁寧な「娘になります。よろしくお願いします。。お父さん、お母さん」と言う手紙ならば、喜ばれるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お手紙という方法もありますね…今からだと入籍日に間に合うか…という感じにはなってしまいますが、彼ともう一度話してみて決めようかなと思います。

お礼日時:2020/06/09 08:22

8ヶ月なら、あと1ヶ月ちょっとで臨月…産まれますよね…



彼のご実家の住所も電話も知らない…訳じゃないですよね?
彼が別にいいよ!と言っても、一応礼儀としては、どんな形であれ挨拶はしておきたいですよね!
入籍も近い、出産も近い…産まれたら、正直今より更に余裕が無くなります。
彼には貴女がどうしてもご両親にどんな形でも良いから、入籍前、出産前に挨拶したいと念を押して言った方が個人的には良いかと思います。
彼が良くても、世間的には良くない印象だと思います。

少しでも貴女を知って貰える機会だと思うので、彼に「しつこいな!もういいって言ってるんだからいいんだよ! 」とか言われたら、「貴方は実のご両親だから、家族だから良いかもしれないけど、私にとって貴方のご両親はお会いした事がない上に挨拶も出来ていない、こんな失礼な形で始まりたくない!今後家族になるんだから、ちゃんとしたいの!」と懇願すればいいかと。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼のご実家の住所、固定電話番号は病院の提出書類に記入する際に聞きました。携帯番号は知りません。

ご両親がどうしたいかにもよるので、彼と私の考えも含めもう一度話してみようと思います…

お礼日時:2020/06/09 08:19

電話した方がいいでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、彼ともう一度話してみます…

お礼日時:2020/06/09 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!