プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通のノートパソコン FMV-5133NU5/W にメモリーを増設したいのですが、方法がわかりません。
企業ユースのノートを中古で購入したもので、説明書もなく困っています。
本体の裏側を綿密に見て、はぐれる所はすべてはぐってみたのですが、メモリー増設スロットらしきものはありません。
この手のパソコンは固定で増設不可なのでしょうか?

A 回答 (3件)

キーボードの手前に2箇所ほど切り込みが無いでしょうか?


その部分を手前からめくると中にビスがあるので緩めます。
そうしますとキーボード部全体が奥を支点として手前からめくれます。
すると中にスロットがあると思います。

思いますと言うのは、当方が知ってしるのFMV5133NA5/W といって少し仕様が違うPCだからなのですが、以前見た説明書では同じ方法だったと記憶しているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
メモリースロット確かにありました。
こんなところにあるとは思っても見ませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 21:19

i-haradaです。



現在の搭載メモリーは幾らでしょう?
最大48Mbで標準32Mbのようですから、標準のままであれば16Mbは追加できそうですが?

WIN98ぐらいでも厳しいですね。
何処にどうやって入れるかユーザーじゃないんで判りませんが、48Mb有ればそれ以上は無理なので一度確認して下さい。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/former/bi9703/nus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
すでに48Mあって、もう拡張不可のようです。
最近ノートのメモリーも安くなったので、拡張しようとしたのですが、残念です。

お礼日時:2001/08/10 21:21

メルコのホームページを検索したところ、本体の追加スロットには16MBのカード


が刺さっており
これと64MBのカードを交換することにより、80MBまでに拡張することが出来
ます。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
ご教授いただいたページにて確認することができました。
どうもありがとうございました。
80Mまでは増設できそうなので、このパソコンはまだまだ使えそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!