アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの映画を探しています。現在公開中の映画でなく、レンタルが開始されているものです。
最近、「tokyo.sora」というもの見たのですが、普段洋物アクションばかり見ている自分には新鮮でした。今までそのようなジャンルの映画に注目したことがなかったので、どのようなものがあるかほとんどわかりません。
何か、なにげない日常を描いた邦画でおすすめのものがあったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (8件)

「だれも知らない」


YOUが自由奔放な母親の役で出てて、会話の殆どがアドリブなんで演技がすごく自然。
「LAUNDRY」
窪塚がちょい知能障害のやさしい青年の役、小雪が人付き合いの苦手な役。
とちゅう眠くなるくらいふんわりした印象の映画。

そんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 11:19

小津安二郎「秋刀魚の味」「東京物語」オーソドックスかもしれませんがやっぱり良いものをお勧めしたいので・・最近のものが良かったらごめんなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 11:20

寺島しのぶ主演の「ヴァイブレーター」も面白いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 11:20

こんにちは。



北野武監督の
「菊次郎の夏」
はいかがでしょうか。

ある少年の、一瞬の夏を美しく描いています。

参考URL:http://www.office-kitano.co.jp/contents/kikujiro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 11:21

「空がこんなに青いわけがない」


なにげなさすぎですごいですよ
夏川結衣が大好き♪

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27748/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 11:21

...まだDVDも発売されていないのですが。


『珈琲時光(こーひーじこう)』
はどうでしょうか???本当に何気ない日常の景色を撮った映画で、登場人物の心を読む作品とされています。セリフもアドリブが多いそうで、見てみるとかなりイイです。歌手の一青窈さんが映画初主演で主題歌を歌っていますが、それもイイです。

とってものんびリズムで動いてました。。
↓DVD情報↓
http://www.jbook.co.jp/product.asp?jan=498810504 …

参考URL:http://www.coffeejikou.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 11:21

松たか子さん主演の『四月物語』はどうでしょうか?


大学進学のために上京し、一人暮らしを始めた女の子の新しい生活の中での何気ない日々が、ほんわり画かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。

お礼日時:2005/01/22 11:22

「きょうのできごと」


タイトル通り一日の出来事を描いたのんびりかわいい映画です。
ただ関西出身の私からしてみれば、田中麗奈ちゃんの関西弁は少し耳障りな感じでした・・・。残念。
池脇千鶴ちゃんがかわいかった。
「ジョゼと虎と魚たち」
これも池脇千鶴ちゃんと妻夫木くんが主人公の大阪が舞台の話です。
基本的には日常描写がベースになっていると思います。
いちど観てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!