アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人はあんなに尽くしてくれたのに、どうして自分はあんなことしたんだろう・あんなことを言ったんだろう・・・という後悔は、どうしたら良いのでしょうか?
恋人と別れた後にこんなに苦しむのは初めてです。

A 回答 (3件)

あなたに問題があって捨てられたならまだマシと思った方がいいですよ、ほんと。



本人にはそこまで大きな問題はないのに、浮気・不倫されるとか、略奪愛されるとか、そういった事例も当たり前にあります。悔やもうと思っても悔めないですし、場合によって怒り、あるいは自己否定に支配されます。非常に苦しみます。

「私が悪い、ここまでのことされても当然よね」と思えることはある意味恵まれています。自分より相手の方が傷付いていると思えるんですから。どんな状況でも苦しむのは「傷付けられている方」です。
「傷付けられている方」があなたを捨てたのであれば、相手も多少すっきりしている部分はあるでしょうし、あなたも納得でしょう。

そう思って。次に進んでください。
    • good
    • 2

好きな人の別れだけでなく、様々な後悔の残る言動や行動を人は心の奥底に仕舞って生きて行くのですよ。


辛い思いをしたらしただけ、他人には優しくなれるものです。
    • good
    • 0

失って初めて気付くってそういうことでしょ。



謝りたいのなら謝ればいい。
でも、「した側」と「された側」では全く違います。
判断するのは別れた元恋人です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!