プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏を傷つけてしまい、別れました。

別れた理由は、どっちが振ったとか振られたとかではないんですが、
私が彼に対して折り合いがつかないことがあると、彼を非難したり心ないことを言ったりして
彼を萎縮させてしまい、彼を追い詰めてしまうので、
「このままではダメだ、幸せな将来が見えない」となって、二人で話し合って別れることになりました。

結婚の見通しはハッキリと立っていなかったものの、彼は婚約指輪まで買ってくれていました。
彼は私の全てを受け止めようとしてくれましたが、今回は耐えられなかったそうです。

バカみたいですが「私、幸せになっても良いのかな」と聞いたら、
「俺以外の人と幸せになれるなら幸せになってもらいたい。でも俺は、君と幸せになるつもりだったからツラいよ。
だけど、一番ベストなのは2人共幸せになることだと思う」と言われました。

彼は、もう前に進もうと頑張っているみたいで、彼から連絡は来ることはありません。

私もこのまま前に進んでもいいでしょうか?

A 回答 (7件)

上を向いて歩こう、ぴったりの歌じゃないですか。

    • good
    • 0

前に進まないと何も見えませんよ!!


自分のダメなところが分かっているなら次から気をつけて頑張れば良いんじゃないでしょうかね
彼さんには心思うこともありますが新しい恋頑張って幸せになってください^^
    • good
    • 0

もちろんです。


というか、前に進まないとダメでしょう。
質問者様が前に進まなかったら、彼だって幸せにはなれないです。
お付き合いした人はもちろん、親しくしていた人が過去ばかりを見て泣いて暮らしていたらこちらだって辛いですよね?
二人で話し合って決めたのなら、それが今の最上の答えです。
後悔しないためにも立ち止まらずに前を向きましょう。^^
    • good
    • 0

あなたが幸せになりたければ幸せになれるよう努力するべきだし悲劇の主人公を演じたいのであればそうするべきで人に意見を求めるべき問題ではないと思います、一つ言えるのは中途半端な幸せは不幸への入り口でしかありません。

    • good
    • 1

自由に前を進んで頂いて良いと思います。



かわいそうな別れ方ですね。
別れる必要のない別れは悲しい。
    • good
    • 0

ダメです。

一生かけて反省してください。
    • good
    • 3

まずは悲劇のヒロインからの脱却だ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!