アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndroidからiPhoneに乗り換えようと思っています。
iPhone初心者なのですがSEとイレブンどっちの方がよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご予算と機能で選んでください。

SEはすでにiPhone8などで好評だった機能を充実させたもので安価盤というよりは「11と同じ基本スペックだけど、カメラとかそういうのは8と同じ程度で良い」というスタンダードを目指したものです。

11はフルスペックで今求められている機能をつぎ込んでいるのですが、その分高いともいえます。

しかし「操作性」と言う点では同じで、フルスペックが欲しいなら11、基本的な機能で満足できるならSEでいいと思います。
    • 0

>iPhone初心者なのですがSEとイレブンどっちの方がよいのでしょうか?

SE(第二世代)一押しです。

なぜかというと、iPhoneは11も含めまだ5G対応ではないです。
次期iPhoneも対応かまだわかりません。
そして初めてのiPhone。それなら安いほうでいいと思いますよ。
だって慣れないでAndroidに戻るかもしれないですよね?
Androidとはやっぱり使い勝手が違いますし…。
Androidができる簡単なことがiPhoneはできなかったりしますので…

私は現在SE(第二世代)ですけどそのまえもiPhone8だった私が買ってもまったく問題のない出来で満足しています。
実は買うとき、私も11とSE2どっちにしようかな~って思っていたんですね。
で、結構調べてみました。

11のほうがいい点ももちろんあります!
バッテリーの持ちがSE2より長い(ビデオ再生で4時間だがその分重い、私は女性なので重いのはい嫌かな)
カメラが全然違う、友達が11をもってますがきれいです。
だからカメラにこだわりがあるなら11かもしれませんね。

私が11とSE2を比べたときにSEを選んだ理由は
・コロナ対策でマスクをつけるので指紋認証が欲しかった。(11は顔認証です)
・5G対応iPhoneがでるまでのつなぎ。
・SE2は安い!
というのが理由です。

ではでは参考になれば。
    • 0