久しぶりにクレヨンしんちゃんを見ましたが、クレヨンしんちゃんの家が一軒家からアパートに変わっていました。
しかも、父親が登場してません。
長い間クレヨンしんちゃんを見てなかったのでわからないのですが、いったいどういういきさつで引っ越したのですか?なんで父親は登場しないのですか?
ご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

おうちは他の方が書いていらっしゃるように爆発で引っ越ししています。


アパートの名前は: またずれ荘
となりには   : 3浪のよんろうさん
お向かいには  : ギャルママいけいけの親娘『ってゆぅかぁ~』がくちぐせ
下には     : けちんぼ大家さん
が住んでいます。新しいおうちの建築はまだネタになっていませんね。
ちなみに愛犬シロは   : 元の家の隣のおしゃべり好きのおばさんが預かっています。
お父さんは偶然でていないだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長い間クレヨンしんちゃんを見てなかったのでわかりませんでしたが、
引っ越しても近所の人らも個性的でストーリーが楽しそうですね。
また、機会があればクレヨンしんちゃんを見ようかと思っています。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/12 10:37

家の件については、他の方のおっしゃる通りの様です


(実は私は知りませんでした)。
今日の放送を見たのですが、ちゃんと父ちゃんは出てます。
無事です、生きてます!(笑)
父ちゃんのセリフの中に『どうせすぐにここ(アパート)も
出て行くんだから』みたいなのがありました。
早く新しい家が建つといいですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。早く新しい家が建つといいですね。

お礼日時:2001/08/12 10:40

引っ越しの詳しい経緯については、


過去の質問がとても参考になると思います。
是非、ご覧になってください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=84308
    • good
    • 0

私も最近見てませんが、確かガス爆発で家が壊れてしまったから、アパートに住まざるを得なくなったと思います。

    • good
    • 0

一ヶ月ほど前にしんちゃんが原因で家がガス爆発してしまったんですw(☆o◎)wガーン



現在は家の建て直しの為、アパートに仮住まいの状態です。
また、そのアパートで個性的なキャラクターが住んでいておもしろいですよ。

とーちゃんはたまたま出てなかっただけでちゃんといてますよV(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、ガス爆発だったんですかぁ!
それはまた大きな災難でしたね(笑)
知り合いから聞いたんですが、家が変わってとーちゃんが出ないようなったと聞いたから
気になって投稿しました。
でも、家族全員そろって無事で良かったと思います(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/12 10:39

こんにちは、


私が、1週間前に見たら、お父さんは出ていました。
いえの事は、私も最近見てなかったのでわかりません。
すみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回

クレヨンしんちゃんで以前youtubeで見て再度みたいと熱望している回があるのですが…
その回のタイトルが思い出せないので今回質問しました。

浅はかな記憶
・しんのすけとみさえが焼き肉に行くと…ネネちゃんとネネの母さんに出会う
→席が近かったので、一緒に食べる事になる
→しんのすけ達の安い肉とネネちゃんたちの高い肉が混合する
→しんのすけ達がネネちゃんたちの高い肉を勘違いして食べる
→ネネちゃんの母だけでその事実に気づいている…(泣

みたいな流れなんですが、誰か分かる人居ませんか?

Aベストアンサー

ランチは焼き肉だゾ

だったような

Qクレヨンしんちゃん「武蔵野剣太」が登場する回を時系列順に知りたい

『クレヨンしんちゃん』に「武蔵野剣太」というキャラクターがいますが、この「武蔵野剣太」が登場する回を、時系列順(放送された順)に知りたいのです。ご存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「武蔵野剣太」は2003/04/26 #466-3「オラは剣の達人だゾ」から登場しました。
その後、2004年まで準レギュラーとして絡んでいました。
すでにビデオに収録されていますので、ご確認ください。
第6期 9巻-7話より収録されています。
DVD化はされていませんので、全てビデオ版になります。

Qクレヨンしんちゃんは癒されますか?

クレヨンしんちゃんが好きな人に質問です。

私の彼は、よくYouTubeでクレヨンしんちゃんを見ています。
「しんちゃん天才でしょ?」とか言ってます。

私もよくアニメが好きでTVが好きなので、何となくは気持ちがわかります。
彼と一緒にワンピースが好きなので見ています。

クレヨンしんちゃんの台詞がいいんでしょうか?
それともストーリー?
詳しく教えてください。

Aベストアンサー

私はストーリーも台詞も良いと思います。クレヨンしんちゃん名言集なる動画もいくつかあります。
臼井先生が亡くなる以前の映画はほんとうにいいものばかりで感動し、そして笑わせてもらいました。
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」は絶対一度観たほうがいいと思います。
題名はあれですが、私はこの映画を観て号泣しました。

Qさっきのクレヨンしんちゃん見た方

「ざわざわ……僕のお弁当にブロッコリーが入っているっ……!」
というふうな予告編でしたが、これは福本さんの「カイジ」「アカギ」
などのパロディと考えていいのでしょうか?

Aベストアンサー

そうかもしれません。

Qクレヨンしんちゃんの映画のBGMについて

クレヨンしんちゃんの映画の「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」という作品で、ひろしの回想シーンがありますよね。その時に流れるBGM「ひろしの回想」についてなのですが・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=UaiqbkiYPNw&feature=related

↑この動画の、2分50秒くらいから透き通るような美しい旋律を吹いているのは、何の楽器でしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

断言出来ませんがフルート、ピッコロ、リコーダーのどれかだと思います。

ピッコロの演奏
http://www.youtube.com/watch?v=8iYUp8qsy_Q

フルート
http://www.youtube.com/watch?v=VJq9u1-qCsw

リコーダー
http://www.youtube.com/watch?v=zUTqym0I9S4

「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」は2枚組のサントラCDが出てますから、ひょっとしたらそれに参加ミュージシャンの名前とともに担当の楽器名が出ているのかもしれません。

Qたれぱんだ が有名になるまでのいきさつ

たれぱんだ は、どのように生まれてきて、どうゆうふうに市場に出回るようになったかを知りたいのですが。
また、外国にもすでに広まっているんでしょうか。

Aベストアンサー

「たれぱんだ」は文具、ファンシー商品でおなじみの「サンエックス社」のデザイナーである末政ひかるさんの手によって生み出されたものです。手持ちの本に記されているたれぱんだが有名になるまでの歩みをご紹介します。

1995.11
    新商品モリリンシール(12種)の中のデザインのひとつとして採用され、商品化する。

1998・2
    キャラミックスという文房具シリーズ(6種類)の中のひとつとして採用され、いくつかの「たれぱんだ」の文房具が市場に出る。

1998.7
    人気に押され「たれぱんだ」単独で大きな文房具シリーズを展開、文房具以外にも雑貨などいろいろな商品に広がっていく。

1999.6
    絵本「たれぱんだ」出版。なんとびっくり2ヶ月で30万部も売れる。

1999.9
    2冊目の絵本「たれごよみ出版。

2000~
    まだまだ、増殖中・・・

もちろん、すでに外国でも認知され人気を呼んでいます。コピー商品も出回り頭がいたいようです。末吉さんは1999・7に香港でサイン会を行い熱烈に歓迎されました。ちなみに、2000.2月の時点でのアジア全体のライセンシーは香港、台湾、韓国、タイなど8カ国。これから、アメリカ、ヨーロッパへの進出計画もあるようです。絵本は広東語、北京語などいろいろなバージョンがでています。
今はサンエックス社が「こげぱん」や「アフロ犬」の売り出しに力を入れているので、国内ではかつてのブームの時のような勢いはないですが、私個人はいまだに大好きですし、キティーちゃんのようにバージョンを変えて支持されていく息の長いキャラになって欲しいと思っています。あのぼわんとした有り様がだいすきなので・・・たれぱんだのように生きられたらいいな~といつも思っています(笑)

サンエックス社の公式サイトは今別のキャラがメインになっていますので、個人の方の素敵なサイトを紹介します。ここから、いろいろリンクでたくさんのたれぱんだ関連のページへ行けます。サンエックス社の許可も得て作っていますし、作者のたれぱんだへの限りない愛が感じられます!

参考URL:http://www.piyopiyo-web.com/tarepanda/

「たれぱんだ」は文具、ファンシー商品でおなじみの「サンエックス社」のデザイナーである末政ひかるさんの手によって生み出されたものです。手持ちの本に記されているたれぱんだが有名になるまでの歩みをご紹介します。

1995.11
    新商品モリリンシール(12種)の中のデザインのひとつとして採用され、商品化する。

1998・2
    キャラミックスという文房具シリーズ(6種類)の中のひとつとして採用され、いくつかの「たれぱんだ」の文房具が市場に出る。

1998.7
  ...続きを読む

Qクレヨンしんちゃんで・・・

クレヨンしんちゃんで

しんのすけが食器を割って掃除機を出そうとして押入れの物が全部出てきて

そのショックで近くにあった物も倒して


最終的にしんのすけがゴルフクラブ(アイアン)で部屋の物を壊して

踊る話があったのですが・・・


タイトルとかが分からなくなって見当たらないんです

youtubeでもupされていたのですが


知っている方がいれば教えてください

Aベストアンサー

プッツンしちゃうゾ
http://www.youtube.com/watch?v=hOOT8wWqBFY&t=4m21s

Qクレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃんの何かの曲で歌詞が「パニックパニックパニック」
や「ぞーさん、ぞーさん」などの歌詞が入ってる曲の題名を教えてください

Aベストアンサー

オラは人気者 ですね。

Qクレヨンしんちゃんって終わったんですか?

今日からクレヨンしんちゃんがっやってた時間帯に新番組が始まるようですけど、クレヨンしんちゃんはどうしちゃったのですか?やはり終わってしまったのでしょうか。それとも別の曜日に映ったのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「クレヨンしんちゃん」は土曜日夜7:00からになりました。

Qクレヨンしんちゃん、エウレカセブンネタについて

クレヨンしんちゃんで、ヒロシ役の人が次週予告にて
カットバックドロップターンと叫んでいたらしいのですが
この動画を見れるサイトなどはありませんでしょうか?

エウレカセブンのファンなのでぜひ見てみたいのですが・・・
ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

見てもきっとおもしろくないですよ。
しんのすけが竹馬にのっている絵の後ろで「カットバックドロップターン」と普通に言っているだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報