dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本は婚前交渉禁止にするべきだと思いませんか?
そうすればヤリ逃げされたり、デキ婚して後悔する人もいなくなると思うのですが、、、

A 回答 (15件中11~15件)

日本は婚前交渉禁止にするべきだと思いませんか?


 ↑
思いますが、どうやって禁止するか、
ですね。
法的に禁止するのは、憲法上難しいと
思われます。



そうすればヤリ逃げされたり、デキ婚して
後悔する人もいなくなると思うのですが、、、
 ↑
婚前交渉して、損するのは女性なんですよね。



やはり結婚したいほど大好きな人とするほうが
後悔もすくないのではないかと思うのです。
  ↑
机上の空論です。
恋愛結婚の離婚率は見合いのそれの
4倍にもなります。
    • good
    • 0

何かあっても責任が取れるのであれば良いんじゃないの?


此方もその覚悟が無ければ女性は抱きませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に結婚、という責任を持ってからではダメなのですか?
世の中全ての男性があなたのように何かあったら責任を取るような男性ばかりではありません。そしてその保証も女性側にはありません。だから婚前交渉には反対なのです。

お礼日時:2020/06/11 13:44

日本の観光産業(インバウンド)はさびれるかも知れません。

欧米人(男性)の間では日本の女はすぐに抱けると水面下では有名ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は観光産業を盛り上げるための
物、ですか。悲しいです。女性は物ではありません。あなたも女性から生まれたのであればもっと女性を敬われてはどうでしょうか。

お礼日時:2020/06/11 12:47

ヤリ逃げは半分自己責任だし、デキ婚も幸せになっている人もいるから、婚前交渉禁止まで持って行くには、根拠が乏しいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自己責任です。もし法律になればたくさんの女性の心と体を守れると思うのです。無計画に快楽のために妊娠し、責任がとれないために中絶して傷つくのは女性です。もし女性が学生であればなおさら。妊娠して子供を生むことになったら夢も叶えられない可能性もでるのです。
なので結婚してお互い命に責任をとれる結婚をしてからセックスをするべきです。
確かにデキ婚をして幸せになる人もいます。しかし結婚するつもりがない人とのあいだに子供が間違ってデキてしまったらどうでしょう?学生だったら?学校をやめなくてはいけません。

お礼日時:2020/06/11 20:33

そして、性生活の不一致で離婚する人が増え、結婚の見込みのない男どもは風俗に群がる と



あんまり素敵な未来に見えないな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
うーん性の不一致ですか。それは話し合いとかで解決できないですかね。もしそれで離婚ならしょうがないと思います。
婚前交渉を禁止にしてほしい理由は性に関してあまりにも傷つく女性をたくさんみてきたからです。やはり性に関して一番傷つくのは女性だと思います。
ヤリ逃げされて子供をおろすことになったら一生の後悔になると思います。早い初体験を結婚してから後悔する女性もいます。やはり結婚したいほど大好きな人とするほうが後悔もすくないのではないかと思うのです。性の不一致で離婚したとしても心理的ダメージはこちらの方が少ないかと。
これは女性を守るためのものです。
長文失礼しました。

お礼日時:2020/06/11 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A