プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽にはほぼ無精通?ですが、キムタクとボブディランだけは知っています。

A 回答 (15件中1~10件)

エルトン・ジョンが、マリリンモンローの歌つくって、故ダイアナ妃にもつかった。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お三方の名前は知っていますが、歌は知りません。
一度調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 17:56

ガロ 『学生街の喫茶店』・・・ボブ・デュラン



竹内マリア 『今夜はHearty Party』・・・キムタク

ディープ・パープル 『Smoke on the water』・・・フランク・ザッパ&マザース
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご提示のうちのふたつは、質問の意図そのままです。
もういっこは調べます。 ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 17:57

ビリー・ジョエルの「We didn't start the fire」。


著名人てんこ盛りです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

外人さんの好きそうなパフォーマンスですね。
いろいろ根回ししてできた曲なんでしょう。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/11 18:02

B'z『GUITAR KIDS RHAPSODY』に「天国のジミヘンたちと」という歌詞があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、一番だけ聞きました、早いうちに言葉が出てきますね。ALONEと同じ、抑揚が少ない曲も
あるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 18:08

「ピンクのモーツァルト」 松田聖子さんの楽曲ですね。


「オリビアを聴きながら」 杏里さんの楽曲ですが作詞作曲の尾崎亜美さんも歌っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聖子さん(ちゃん)のは聴きました。二十歳過ぎの歌なんですよね。大人びた歌い方が、世相だったような
気がします。後者は、よく知っている曲ですが、ちゃんとは聴いたことがないので、この機会に。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 18:26

B.B.クィーンズのおどるポンポコリンかな? エジソンは偉い人..

    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きですね。B.B.クイーンズのポンポコリン。
タッタタラリラの人も、最近みかけましたよ♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 18:16



もともとは、こっちね
https://www.youtube.com/watch?v=w-M8Hi3vNKM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

23年前なんですね。少しやせている気が。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 18:38

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ、むっちゃ好きですよ! 雨のち晴れと双璧。 

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 18:39

「拝啓、ジョン・レノン」真心ブラザーズ


「Oh!ダーリン」渡辺美里
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前者、イマジンでも意識しているのでしょうか? 適当ですみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 18:49

歌詞はコピーできませんのでサイトを見てください(笑)


http://j-lyric.net/artist/a00071f/l0100c9.html
井上陽水の「サイケデリックラブレター」は外国人女優さんのてんこ盛りです。

バーグマン、ヘップバーン、エバガードナー、ブリジッドバルドー、カトリーヌ・ドヌーブキャンディス・バーゲン、シャーロット・ランプリング、ナスターシャ・キンスキー
メリル・ストリープ、ジョディ・フォスター、ゴールディ・ホーン、ジュリア・ロバーツ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通すところを通せば、なんでもありなんですね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/11 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!