アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゼミの資料で使いたいので教えて欲しいです。

①好きな or 知っているキリスト教の物語を教えてください。
②その物語の感想を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 聖書の物語です

      補足日時:2020/06/12 14:28
  • キリスト教関係でしたらなんでも良いです。
    よろしくお願いします!!

      補足日時:2020/06/12 14:28

A 回答 (3件)

新約聖書のヨハネによる福音書に出てくる石打ちの刑の女の話ですかね。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BD%AA%E3%81%AE …
https://ja.wikisource.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%8 …
    • good
    • 0

> 聖書の物語です


> キリスト教関係でしたらなんでも良いです。

えっと、結局どっちなのか分かりませんが(苦笑)
聖書の中の話にしておきます。好きというわけじゃないんですが・・・。(というか、聖書の中に「好きな話」って、正直、あまり無い・・・。)

バベルの塔のお話。
「神が造られた石の代わりにレンガを、漆喰の代わりにアスファルトというものを生み出し使っていました」
・・・え?何がダメなの??
アダムとイブの話もそうですが、神様ってよっぽど人間が知識を得るのが嫌いなのねー。
進歩とか、して欲しくないのねー。
カッコ悪っ!
旧約聖書を聖典にしているはずのキリスト教国(アメリカ)とイスラム教国(中東諸国)がせっせと高い建物建ててるのって、本人たちはどう思ってるんだろ??
・・・です。

ヨブ記。
シンプルに、「神様、酷すぎだろ!!」です。
最後に祝福与えたんだから、OKだろ?じゃねーよ!と。
こういうことするから、信じてもらえないんじゃん、自業自得じゃん、って感じです。

まあ、本当に「最後の審判」を行う神様が存在するなら、私は確実に「門」はくぐれないですねー。
    • good
    • 0

「キリスト教の物語」っていうのは聖書の中の物語ってことでしょうか?


それとも、キリスト教が関係していれば何でも良いのでしょうか?例えば、隠れキリシタンとか、ジャンヌダルクとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!