アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナに掛かるの怖いからってマスクするなんておかしいですよ。僕はマスクしなくて外出しますが全然かかったことないですよ。皆さんもそう思いますか?

A 回答 (9件)

まずそもそもの考え方がおかしいですよ。


新型コロナに関してはマスクは罹らないためにするのではなく、周りに移さないためにするのです。皆がマスクをすれば皆周りに移さないためマスクの着用を義務付けるお店もあるのです。
全然かかったことないですよ。と仰っていますが、冷静に考えてみてください。新型コロナがまだ流行る前にも普通の風邪やインフルエンザは既に存在していますよね。その時はマスクなんて付けていませんよね。それでもかかりませんでしたよね。かかっても年に1回あるかないか運が悪い年なら何回かあるぐらいですよね。つまり、新型コロナが流行りだしてまだ4,5ヶ月しか経っていない状況で「全然かからない」というのはそもそもが違います。
    • good
    • 0

マスクは今はマナーだぞ?


政府が配ったマスクでもしとけよ
迷惑行為するな
    • good
    • 0

マスクはかからないようにする為だけじゃなく、かけないようにする為のものでもある。


よく報道されていますが、無症状の感染者が多数いるのはご存じありませんか。

他人と近接する環境において、マスクは必須アイテム。
他人がどうなろうとしったこっちゃない、というお考えであれば話は別です。
    • good
    • 0

怖い怖くないじゃなくてモラル


外に出て働かないと生活できないから人に迷惑をかける可能性を少しでも減らすためと自分が感染しないために暑いけどマスクしてるんですよ
お父さんかお母さんに聞いても同じような答えが返ってくると思いますよ
    • good
    • 0

>皆さんもそう思いますか?



 思いません
    • good
    • 0

こういう勘違いしている人がまだ多いからコロナもなかなか収束しないんだよね。

    • good
    • 0

いや、マスクは周囲を感染させないためにするものだから、非感染者がマスクをする意味はほとんどない


マスクしてれば周りの人はその分安心するけどね
無症状感染者の可能性もあるので、基本的にはした方がいい
距離を開けていられるなら、無理にせんでもいいと思うけどね
    • good
    • 1

周囲が嫌がるだろう

    • good
    • 0

何時かかるかわからないし、やはり今の時代マスクしてないほうが変な目で見られるから・・・。


職場では必ずマスク着用だしね、暑いけど仕方ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!