電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日カメラロールを開くと固まり、アプリを消して再度開くとiPhone買いたてかのように写真、動画が0になり全部消えました。すぐに電源を消しましたが0のまま、しかし少し経つと徐々に復元されていき2時間かけて全て戻ってきました。
iPhone 8を利用しており、カメラロールの枚数は6万枚、容量は256GBで、使用可能は83.4GBです。
全て戻ってきたのはいいのですが、写真を開くとボケており、ズームすれば元の画質に戻るのですが、その繰り返しで全く元に戻りません。動画もくるくると再生準備のような模様が出てから再生されます。画像も動画も編集ボタンを押すとダウンロード中と出てそのままになり編集ができません。
ちなみに写真、動画は全て戻って来たものの、フォルダは全て戻って来ませんでした。カメラロールの一番下に行くと復元中…と出るのですが、たまにその文字が消えたりして、写真のボケとフォルダの復元は叶いません。一度電源を消せば戻るのかもしれませんが、またカメラロールが全部消えてるのではないかと思い実行できません。
ちなみにバックアップは2年間しておらず、カメラロールが戻ってきた今バックアップをしようとしたのですが、バックアップをするためにパソコンを買ったほどの機械音痴で、高いパソコンでもないので、パソコンも固まったりと中々動いてくれません。(過去にバックアップしたことはあります)
ちなみにiCloudなどは使用しておりません。何か解決法はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

クラウドのストレージからダウンロードしている状況のようですね。

iCloudを使っていないなら、Googleのgoogleフォトか、MicrosoftのOnedriveなど、
他社のクラウドサービスじゃないのかな。
    • 0