準・究極の選択

心理カウンセリング中のお手洗い離席について
カウンセリングを受けていますが、水分を抑えても必ずと言っていいほど頻尿になります。

なので、1時間ぐらいのカウンセリングで2回ぐらい休憩をさせてもらいます。

カウンセリングルーム内にお手洗いがなく、ビル共有のお手洗いを使いますが、カウンセリングルームに入るのにセキュリティがあるため、カウンセラーさんが、お手洗い近くまで来られます。
お手洗い自体も個室が一つなんで、廊下でまたれたら少し音が聞こえてしまいそうです。

すぐに排尿できないこともあり、尿だけでも時間がかかります。

カウンセラーさんに
お手洗いの近くで待たれると気になってしまい、お手洗いができなくて、10分ぐらいしてから入口にきてもらえますか?
みたいな相談してもおかしくないですか?

A 回答 (3件)

正直に、尿だけで10分かかってしまうんです、と言っていいと思います。

先生は専門家ですから、そうなのねとは思うけど不思議には思わないと思います。
    • 0

おかしくないですよ!

待たれると緊張してうまく済ませられないので、○分後に来てもらえますか?
で良いと思います。
カウンセリング中に頻尿になるというのも、専門家なら理解できる現象だと思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。尿だけで10分とかかかりすぎですよね…正直に尿だけなんですが何度も時間かかってしまいすみませんとか話したら不思議に思われますか

大丈夫だとはおもいますが。

一時間に2回はおおすぎ
いきたいなとおもったら、五分我慢その間紛らわせるために

さかさ言葉をできたら、声に出して言う 例えばリンゴなら、ゴンリ 色々な言葉を五分間
さかさ言葉を言ってみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お手洗い行きたいと感じたらすごく気になります。すこし我慢していく癖をつけます。