最速怪談選手権

精神科に行くか悩んでます。真剣に回答していただくと、うれしいです。
自分が異常だという事は子供の時からきずいていました。異常なところはいろいろありますが、特にひどいのがいくつかあります。一番怖いのは、生き物を殺さないと生きていけない気がします。今はとても殺したいけれど、それはどんな事か理解したので我慢しています。小学生の時は合計で1000匹くらい殺したかもしれません。その殺し方は、いじり殺すのです。死ぬまで苦しめます。自分でも自分が怖いです。
二つ目は、嫌いな人の嫌がらせの為なら何でもします。鉛筆や、コンパスなどの文房具で腕や手が血だらけになるまで刺して、先生にその人にやらないと殺すとか言われました。などと言ってその人に嫌がらせをします。痛みは感じますが、小さい頃から気にしません。自分が昔した事にも反省していますし、地獄が存在するなら地獄に堕ちる事も知っています。
嘘泣きもして、とにかく嫌いな人を悪者にしていました。事実と全く違う事をいつも言っていました。本当にごめんなさい。今でも嘘はどうしても言ってしまいます。生き物は見るととても殺したいけれど、我慢しています。でもこのままだと犯罪をしてしまいそうです。精神科行った方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 子供の時にしていた事も犯罪ですね。ごめんなさい。

A 回答 (3件)

どういう家庭環境で育ち、愛情をきちんと受けて生育したか問題になります。

犯罪を犯す可能性があるのでしたら精神科へ行った方が良いと思いますが、
精神科は初診は長くても20分程度、次からは薬物療法で5分診察などです。

なので、あなた様の場合はカウンセリングも同時に受けた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

家庭環境は大丈夫だった時もありましたが、悪くなりました。最初は友達もたくさんいて、生き物をかわいがっていました。でも母がうさぎを飼い始めました。わたしはうれしかったです。かわいがっていました。しかしあれから親は自分への態度を変えました。自分の部屋はうさぎの部屋になり、リビングのソファに寝るようになりました。誕生日は祝ってもらえず、うさぎは祝ってもらっていました。わたしは名前ではなく、かじり木と呼ばれました。うさぎには反抗すると怒られたり殴られたりします。だんだん親がいないと、虐待ほどではありませんが、わざと乱暴に扱ったり、わっと驚かしました。その時、学校の先生からイジメを受けていました。成績を変えられたり、自分だけ声を変えて喋ります。それで生き物を殺すようになりました。クラスメイトへの嫌がらせも始めて、ゴミになりました。4年生までは、イタズラが好きで、追いかけっこや、戦いごっこをして毎日が楽しかったです。

お礼を拝見いたしました。

さぞかし屈辱的で辛かっただろうとわかります・・・・

まず母の愛情がうさぎに奪われたことが問題です。
そして言葉の虐待みたいなものも受けておられ、ソファで眠らないといけない。
それが動物全体、生き物全体への憎悪の根源になったのかも?

それに加えて虐め。
虐めの害は成人してから取り返しのつかない形で表面化してきます。
虐めた方はまともな人生を送りますが。

私は専門家ではないので、
専門的なカウンセリングを受け心に負った傷を癒すことを考えた方がいいように思います。
薬物療法中心の精神科より話をじっくりと聞いてくれるカウンセリングの方がいいかも知れませんね。

ただし、犯罪行為だけはブレーキをかけてください。
犯罪行為があったとなると精神科へ入院(たぶん隔離)で薬漬けになり廃人にされる可能性が高いですから。

そして、一つ心に留めておいて欲しいことは
人間は基本的に法律がなければ、みんな既知外だということです。
精神分析家の岸田が言うように。
みんな一歩間違えれば犯罪者になる可能性を持っているということです。

また、親鸞の有名な言葉がありますが、
人はいくら自分は犯罪を犯して悪人にはならないとは言っても、
条件が揃えば誰だって犯罪者になってしまうのだという教えがあります。

私も母も短気で神経質で怒鳴り散らす父のためにメンヘラになりました。
ただ、私は人を殺すぐらいなら自殺を選ぶことにしています。
自殺未遂で5,6回ほど入院歴もあります。非常に辛いです。
入院したくないため父に従順でおります。何度土下座をして「入院させないでください」とお願いしたことか。
子供の頃から理不尽な言葉の暴力に晒されて育ち、大学生の頃に発症しました。
いまでは立派な薬漬けです。

高校生の頃は誰か人を殺して生首を電話ボックスに置いておいたら誰か驚くかなと考えていました。
そして、大学生の頃にサカキバラ事件があり、凄いと思いました。
私が高校生の頃に考えていたことをサカキバラは中学で実行に移したことに。

他にも蟹に爆竹を仕掛けて殺したり、オタマジャクシに針を刺して大量殺りくしたりはしていました。
子供って大抵、そういうことはしています。

ただし、本当の悪人とはそういうことをしていても上手に隠し、
周囲からは善人扱いされるのが本当の悪人です。
ヘマをやらかして捕まるのはレベルの低い悪人と言えます。

もっと、カウンセラーやここで、ご自分のことを曝け出してみてください。
きっと良い助言があるかと思います。

私は頭はそんなに出来がよくないので、あまりお力になれないと思いますが、
ここにはかなりレベルの高い人たちも一部いらっしゃるので、そういう方の助言を聴いて、
カウンセリングをなるべく早く受けるといいと思いますよ。
    • 0

行って下さい。

• 0