プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手にどう伝えたらわかってもらえるか。
私は車椅子を使用しています。
以前も書きましたが、時々カウンセリングを受けています。
民間のカウンセリングオフィスでビルの一室です。
今度また受ける予定なんですが、悩んでることがあります。
時間が2時間となり、長時間にわたるため、
お手洗いにいきたくなりそうなんです。

一回ならまだしも、複数になればどうしようとか。

あとは、ビル共有のお手洗いを使うことで、
もう一度カウンセリングオフィスに入るのに
セキュリティがあるからか、
カウンセラーさんが
お手洗いの入口で待たれたりします。
車椅子トイレを使えても
待たれているのが気になり、時間がかかるかもしれない。

最悪、できないかもしれない。
でもカウンセリングは集中したいから戻るのは辛いので一度出て、普通のお手洗いに理由をつけて、入り直すとか、そのときなんと言おうとか

要約しますと
①カウンセリング中にお手洗い行きたくなったら恥ずかしいけど、どう言えばカウンセラーに嫌な気分にならず、行きやすいか
②時間がかかってしまうのをどう伝えたらよいか
③最悪トイレを入り直すときに、なんと言えば理解してもらえるか…
④この状況でトイレしやすくするには?

みなさん、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

その件についてもカウンセラーさんに訊いてみればよいと思いますが・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素直にこれも話してみます

お礼日時:2018/12/17 12:20

紙おむつしてみては?


私自身は、車椅子は使用してませんが、常に
尿漏れ心配して、シートしてますよ(^o^)

もし、これが長時間閉じ込められそうなら、紙おむつしますよ。実際には、まだしたことないですが、そのくらいの装備は常に考えてます。

だから、紙おむつも
おしっこ三回分位のものなら安心じゃないですか?

私も何かの収録とか
出入りがしにくい場所なら
尿漏れシート特大サイズしますよ

二時間位なら、それで乗りきれると思います
尿の悩みは、わかります
私もおそらく、過活動膀胱です。冬場は特に異常です
利用できるものは、しないともったいない
悩むと余計したくなるし

尿って何かに夢中になると忘れたりするのに(私だけかな)
困ってしまいますよね

頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にしすぎなのかもしれませんね。

お礼日時:2018/12/17 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!