アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心理カウンセリングのときに、お手洗いに行くことについて
私は心理カウンセリングを受けています。
カウンセリングをうけるまでは、友人や先輩に聞いてもらうことが多かったです。
ただ、そのときにお手洗いに行きたいと言えず、また行ってもできないことがありました。

すごくしんどく、恥ずかしかったです。
で、カウンセリングを受けるようになってカウンセラーさんにこのことも話しました。
恥ずかしながら話した回から、お手洗い(尿)に行きたくなり、途中で行きましたができず、一回では全く出来ず、もう一度でなんとか、みたいな感じでした。

それから数度、カウンセリングを受けていますが、毎回前後や途中でお手洗いに行きたくなります。
非常識になりますか?
カウンセリング途中や、前後でも関係なく行きたくなります。

また、オフィスのセキュリティでお手洗いにいくときにトイレの外ではありますが、いつも近くで待たれるのですが、先日のカウンセリングのときにもお手洗い借りて時間がかかってしまいすみませんと戻り、色々話すなかで、今のカウンセラーさんに
お手洗い行きたいということや、
待たれててもできるようにする練習にもなります
みたいなこと話してしまいました…

絶対変に思われてますよね?

あと、普段の移動で車椅子をつかうのでお手洗いいくときもまずは車椅子対応のトイレをつかいますが、
(汚いことですみませんが、)また一度でトイレができなかった(出せない時)で我慢ができないぐらい辛い時に、車椅子対応トイレから出て、事情を話して歩いて、すぐに男性トイレにいくのはおかしいですか?
※屋内は徒歩移動でき、カウンセラーには歩けることも伝えています

あと、私は男性ですが、車椅子対応トイレなど、外に聞こえたら恥ずかしいので、音姫を使いたいですがおかしいですか?
また、そのときに尿が出にくくて、少しずつでも出せそうなときに例えばですが、1分とか2分とか長く使うのはおかしいですか?

汚いはなしもあり申し訳ありませんが真剣に悩んでしまいます。
みなさんアドバイスをください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

トイレには、行ってください。


カウンセラーも心の悩みを抱えている人に多い特徴なので、
特別驚きません。
別に何とも思いません。
悩んでいる人や緊張しやすい人は、トイレが近くなることぐらい心得ています。
何も変に思いません。
それどころか、あなたのことを心配してくれますよ。
大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかトイレ行っても一度でできないとか近くなるのが恥ずかしくて

お礼日時:2018/07/18 18:26

そうだね

    • good
    • 0

車イスの方ということも合わさって、事情は理解してくれますよ。

歩ける人だって、トイレに行きたくなったら、遠慮なく行きますよ。まぁ、休憩中とかに極力行くのはマナーですが、生理現象ですから仕方ない部分もあります。
また、緊張すると誰でもトイレは近くなります。もっとリラックスすべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カウンセリング前には行くようにしてますが、どうしても行きたくなりますね。

お礼日時:2018/07/16 14:07

尿意を感じるのは自然現象ですからカウンセリング中とか何かをしている最中でも気にしないでお手洗いに行ってください。


あなたは移動が車椅子で用を足すのに少し時間がかかるのでデリケートになっているのですね。
時々テレビは見ますか?
尿漏れパッドとかよくCMでやってます。
お手洗いが上手くいかない人がたくさんいるということです。
きちんとカウンセリングを受ける為に出ても出なくてもお手洗いに行ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりお手洗いも行かないとカウンセリングにも集中できませんね

お礼日時:2018/07/13 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!